メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


門戸厄神さんとらーめん夢屋台とすみれの湯(予約投稿)

01-24,2011


おとにゃが今年本厄なので



昨日門戸厄神さん




御祈祷をお願いしに参拝してきました




毎年1月18日19日が厄除けの大祭がありまして



いつもはその日までに参拝してるのですが




今年は少し遅くなってしまいました




大祭の後だからすいてるかな?と思ってましたが




たくさんの方が参拝されておられました





年祈祷をお願いして ほっと一息…





お昼すぎでしたので





どこかでランチを…と車を走らせて



見つけたお店がこちら





らーめん夢屋台伊丹店



住所 兵庫県伊丹市瑞穂町1-4

電話 072-783-8655   Map



110123_1258~01

夢らーめんを注文してみました



こってり濃厚味でした




美味しかったけど…私個人の感想としては




もう少し味が薄い方が良かったかな?と感じました




そのあとはすみれの湯へGO!




住所 茨木市清水1-30-7

電話 072-643-4126   Map




関西ウォーカーで




一人100円で入れるクーポンが載ってたので



それを使わせて頂きました( ̄∇ ̄)




ひさびさのラーメンとお風呂日記でした☆





運転手のおとにゃ殿




お疲れさまでしたm(_ _)m  







※前回の日記のコメントレス書きました こちらです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング








関連記事

COMMENT

御参りされてきたのですね~。まだ門戸厄神さんには行ったことないですが一度行かねば。。。

2011/01/24(月) 08:29:37 |URL|京秀 #Jy7lQDbY [EDIT]
美味しそうなラーメンいいな~★
ワタシも食べたくなちゃったw

そういえば、今年は初詣も行ってないや~。。。
そろそろ、行かないと神様にも呆れられちゃうかしら。。。
2011/01/24(月) 11:25:06 |URL|ガオの飼い主 #- [EDIT]
厄除け祈願お疲れ様でした。

しかし…ラーメン美味しそう!!
とんこつ育ち(笑)の908はこってり大好き!!
食べたいな~ぁ♪

温泉とフルコースで楽しまれたんですよ~☆
今日もコチラは雪がチラチラ…
温泉で温まりたい!!
2011/01/24(月) 14:33:07 |URL|908 #YrGnQh/o [EDIT]
厄除け御祈祷お疲れ様でした(^^♪
私もこってりラーメンはちょっと苦手・・。
でも美味しそう♪
ランチの後の温泉、良いですね~。
楽しい休日になりましたね。
アンジちゃん、お留守番お疲れにゃん。
2011/01/24(月) 16:15:34 |URL|イヴ #- [EDIT]
厄除け祈願ご苦労様です!
こってりとんこつラーメン!!
最近新しいラーメン屋さんに行ってないので
早速チェックです!
2011/01/24(月) 18:16:27 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
先日はコメント頂き有難うございました。
そして、ツイでもww

門戸厄神懐かしいです。昔甲東園に住んでました。
実家は仁川なので、そのあたりはかなり詳しいですよ~♪
伊丹も、茨木も阪神間といわれるところは大好きです!
けど、ラーメン屋さんは知りませんでしたが(汗)
アンジちゃんとレイ吉は同級生ですね~♪
これからも仲良くしてくださいね!

あといきなりで失礼ですが、リンクさせて下さい。
よろしくお願い致します。
2011/01/24(月) 18:43:48 |URL|レイパパ #6wH.DH8I [EDIT]
ラーメン美味しそう!

おとにゃさん、厄年だったんですね~。
厄払いしっかりして、美味しいもの食べて、
気持ちよいお風呂で汗を流したんだから、
きっともう厄はどこかに飛んだはず!

この1年幸せに暮らせますように~☆

ぽちり
2011/01/24(月) 19:23:59 |URL|かおりん #- [EDIT]
あ、今日はラーメンネタ二つめだ(^^)
食べたくなっちゃったなあ・・。
2011/01/24(月) 21:27:34 |URL|まさぽん #- [EDIT]
purinmamaも門戸厄神に祈祷してもらったことあるよ~
お札貰って帰ってきたかな・・・
おとうにゃん厄年だったら今年は鬼役だね!!
豆投げてもらって厄払いv-218

ここのラーメン屋さん気になってたんだけど・・・
こってりかぁ~
purinmama的にはあっさりが好きだからなぁ~
教えてくれてありがとう♪
2011/01/25(火) 04:45:57 |URL|purinmama #GaU3vP2. [EDIT]
厄除けに行かれたんですね♪
お疲れさまです~
これでもう安心ですね(笑)
すみれの湯、なんかすごく良さそうですね!
近かったら行ってみたかった・・・残念~
(私、埼玉なんです)
2011/01/25(火) 11:31:11 |URL|chie #- [EDIT]
門戸厄神さんに行ってこられたのですね(^^)

ラーメンとお風呂
何時もほっこり感のあるご夫婦。
ブログにも最後に
旦那様への労いのお言葉
素敵なご夫婦ですね☆

2011/01/25(火) 12:43:28 |URL|ku- #LkZag.iM [EDIT]
e-330
まとめレスでごめんなさいm(_ _)m
とりあえず厄除け御祈祷して頂いて
ホッとした私です

まだ空いてるかと思ったけど
まだまだ沢山の方がお参りされてたことに
おどろきましたe-330

こってりラーメン
嫌いではないんですが
ここはちょっと味が濃いかな?
と思いました
あくまでも私の感想ですが…(--;)

>レイパパさん

リンクありがとうございます
大歓迎です
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
レイ吉くんはアンジと同級生なんですね
なんか嬉しいです(^^)

>ku-さん

素敵なご夫婦だなんて…(艸)
照れます~(*^_^*)
実際はよく
ケンカしたりしておりますよ~
でも…とっても
嬉しいコメントでした
ありがとうございます!


2011/01/27(木) 17:56:44 |URL|ミルク@アンジママ #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

