メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


予防注射(追記あり)

01-19,2011





※安楽死の問題について

みなさまコメントありがとうございました

思うことがあり私の思いをつづらせて頂きました

私が伝えたいことはただ一つです

捨て猫さん・虐待がない世界になって欲しい…

ただ それだけです

それがなければ 安楽死とゆう悲しい結末を

選択することはなくなってくると思うから…

安楽死の考えは賛否両論で

勧めない先生もいるでしょうし

勧める先生もいるでしょう…

人間みんな

いろんな考えがあるので

どれが正論とはいえないし…

答えはでないけど…

今私にできることは

アンジを最後まで見ることだと思っています

ちなみに亡くなった祖母は

飼ってた犬がフィラリアになったことで

安楽死を選択しました…

その時祖母はそのわんこにこう伝えたそうです

「次は人間になって生まれてくるんやで…」と


本当に重たい記事ですみませんでした…





DSC01338_convert_20110119205811.jpg



今週


公約した通り


アンジはんを予防注射に連れて行ってきました


行った病院はマーチ動物病院



以前


我が家の新聞の広告に

この病院のチラシがはいってたんです

家からも結構近いので去年からお世話になっています


体温と心音と体重を計ってもらいました


アンジはん

4.7キロでした!



110115_1936~01


胸のモフ毛は

やはり冬毛でございました


異常も特にないみたいなので


ブスっ…っと注射を打ちました~


打った後…


アンジはん 先生に威嚇~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


これにはおかにゃもビックリでした



アンジはん 注射お疲れ様でした!



※追記


今 マーチ動物病院のブログを見たら

アンジと私がブログでUPされてましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

興味のある方はこちら


プリティーって言ってもらえてうれしいです

先生どうもありがとうございますm(_ _)m







※前回の日記のコメントレス書きました こちらです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング









関連記事

COMMENT

アンジちゃん、予防注射お疲れ様でした。

痛い事される度に
我が家のニャンズはキャリーに入るのを嫌がって(^^;

安楽死の件は
人それぞれ思いが違うのだと思います。

私の行っている動物病院では
安楽死は、先生と飼い主との信頼関係の元
病気を考えどうしても選択しなくてはいけない場合との事。
長い間先生に診て貰って居る猫ちゃん、ワンちゃん達ばかりなので
よく話し合って方向性を決めるようです。

ただ、問い合わせで安楽死してくれますか?
と言われるケースにはお断りしているとの事でした。

病院の治療方針や方向性はさまざまなのだと思います。
2011/01/19(水) 22:39:51 |URL|ku- #LkZag.iM [EDIT]
アンジちゃん予防接種頑張りましたね~^^
ライムさんのブログも見てきましたけど
色々と大変な様ですね
どの猫さんも幸せにの気持ちは皆同じ筈なんですよね
でも幸せの基準はどこにあるのか・・・
難しい問題ですね
2011/01/19(水) 22:45:43 |URL|ぽん母 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(木) 10:18:17 || # [EDIT]
アンジちゃんチックンお疲れ様でした。
怖かったんだもんねぇ~。
威嚇くらい許しちゃう♪
うちのこは完全にフリーズしちゃって
まぁ~チックンはしやすいんですけどね。
ブログ見てきました。
アンジちゃん病院でも余裕の表情に
見えますね!
2011/01/20(木) 14:37:11 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
予防接種おつかれさまでした。
見てきましたよ~。ピンク鼻のアンジはん!!
可愛いね~。
また違う表情に驚きです。
ミルクさんも~!!
2011/01/20(木) 14:42:08 |URL|京秀 #Jy7lQDbY [EDIT]
ブログ見ましたよん!
可愛く写ってましたね~

ワクチンお疲れさまでした
アーちゃん頑張ってね(^_-)-☆
2011/01/20(木) 16:06:32 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
動物病院のブログ行ってきました。
三毛にピンクのお鼻、お互いに
「へへっ」ってかんじですね(^_^)v
ウチの子が万が一重病になった時、
安楽死を選べるかどうか・・、
無理な治療も本猫にとってどうなのかわかりませんし、
難しい問題ですよね~~~。

2011/01/20(木) 17:13:10 |URL|まさぽん #- [EDIT]
アンジちゃんお注射お疲れ様~ww
先生を威嚇?!
あははは・・・お転婆さんですね~。
病院のブログも観てきました。
アンジちゃんもミルクさんも可愛く写ってましたねww

2011/01/20(木) 18:13:04 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
アンジちゃん、先生を威嚇出来るんだね(*´ω`*)スゴイゾー
ビビリなドン子は、診察台の上では石になって
鳴くことはおろか、張り付いて動けません(;^ω^)
どれくらい動かないかと言うと、眉間に鎮静なしで
針生検(針で細胞を吸い取る)が出来るくらいです。
寒い時期は、下僕は首にストールを巻いて
病院に連れて行くようにしてます。
診察台の上でその中に顔を隠すと少しだけ
安心するみたいなの。
多分、病院でも1.2位を争うくらいのビビラーですw
2011/01/20(木) 18:36:23 |URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU [EDIT]
アンジちゃん、予防注射お疲れ様(^^ゞ
可愛いアンジちゃんに威嚇されて
先生もビックリだったでしょうが嬉しかったかも~。
マーチ動物病院のブログみてきました♪
2011/01/20(木) 19:04:16 |URL|イヴ #- [EDIT]
アンジはんシャーしたんか(笑)
シロップも診察台ではいっつもシャーするよ!
先生がビビるくらいケンカ腰(苦笑)
診察台じゃなければ(待合室では)平気なんだけどね~。
動物病院のブログ見て来ました。
アンジはんは深刻な顔なのに、おかにゃ楽しそう(笑)
2011/01/20(木) 21:35:25 |URL|ミカ姉 #- [EDIT]
ただいま~
アンジちゃんお注射よくがんばったねv-218
ピンクのお鼻がめちゃ可愛いv-238
病院行ったらなぜかピンク鼻なんだよねv-10
2011/01/20(木) 22:39:24 |URL|purinmama #GaU3vP2. [EDIT]
すっかりご無沙汰でスミマセン~~(汗)
はむゆみ@ミケバカ7号です♪
うちも1歳になったあたりから
病院でビビるようになりましたね。
でも病院に入るまでは単なるお出かけだと思って
超リラックスしてますけど(笑)
動物病院のブログ見ましたよ!
ミケバカっぷりが溢れてて笑っちゃいましたw
2011/01/20(木) 23:41:03 |URL|はむゆみ #HS5l7qlE [EDIT]
アンジちゃ~ん!
お注射痛くてびっくりしちゃったのね!
でもよく頑張ったね!
お疲れ様!

病院のブログ見ました~☆
アンジちゃんを抱っこして笑ってるのは
ミルクさんでしょうか?
なんか凄く微笑ましい写真でした^^

それにしても、動物病院のチラシが入るって
なんだか珍しいですね!
動物病院さんも、そういうのどんどんしていって欲しいな!
引っ越してきたばかりの頃に、そういうチラシがあると
すっごい助かったかも~♪なんて思いました☆

ぽちり
2011/01/21(金) 00:24:06 |URL|かおりん #- [EDIT]
アンジちゃん、ワクチンお疲れ様でした~。
健康チェックも問題なくてよかったですね。

病院のお写真も見に行ってきました。
ピンクのお鼻がかわいいって書いてありましたね。
ほんと、そのとおり。
先生を威嚇しちゃったとは思えないかわいさです(^o^)
うちはお鼻も肉球も黒い子ばっかりで、
あこがれちゃいます~。
2011/01/21(金) 01:04:04 |URL|Ridia #TfycGTuY [EDIT]
うわ~アンジちゃんとこれはミルクさんですよね?
凄い微笑ましいショットだった~すっごい素敵素敵!!!
病院がこんな風にブログみたいなの書かれてるんですね~。
あはは~珍しいわ。アンジちゃんが威嚇するなんて。よっぽど怖かったのね(≧∀≦)

安楽死の問題はあの後ずっと考えてました・・・本当に辛い選択。そんな世の中が一番良くないんですよね。悲しい。
2011/01/21(金) 04:43:16 |URL|ちか #- [EDIT]

まとめレスでごめんなさい
まさか
先生に威嚇するとは思いませんでした
これにはおかにゃびっくらこ~

ついでに言えば
おかにゃの財布の中に
この日2000円しか入ってなくて
それにもびっくらこ~(艸)

車で待っててくれたおとにゃに
お金を貸してもらいました~(艸)


2011/01/22(土) 16:24:37 |URL|ミルク@アンジママ #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

