メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


滋賀県へ行ってきました

01-12,2011



※桃太郎君への追悼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

みなさまの優しさに感謝します… 

桃太郎君は私の心の中で

生き続けています…






今日は旅行記です


この前の連休の時に



今シーズン初


おとにゃと滋賀県へスキー旅行へ行ってまいりました


車中泊一泊


ホテル泊一泊



今回の行き先は余呉高原リゾートヤップ


おとにゃと付き合いだした時に


初めて二人でいったゲレンデでございます


アンジはんはもちろんお留守番~


今回はお義父さんに


アンジの様子を見に来てもらうことにしました


おとにゃ実家は車で5分くらいなんで


実家が近くて良かったと実感です







8日の夜に吹田インターから高速に乗って



木之本まで向かいました





途中多賀サービスエリアにて夕食


110108_2119~01



えっちらおっちら



おとにゃ運転で余呉高原へ到着~!



ヤップの駐車場内で車中泊~




次の日



御天気は曇り空だったけど



朝から滑りました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



DSC01345_convert_20110112091932.jpg



雪も結構あったしね☆



私はここの林道コースが好きなので



何回もばんばん滑っちゃいました~





といっても




うちらは滑るのはいつも午前中だけだったりします(艸)





ゲレンデをでたあと




お昼を食べようと道沿いを走ってたら




近江ちゃんぽんののれんがかかってるお店を発見!





もちろん これはinでしょ~!




ってことでお昼は近江ちゃんぽんを食べました





入ったお店はこちら

ちゃんぽん亭総本家 高月店


住所 滋賀県伊香郡高月町大字井口1410-1

Tel  0749-85-4747  Map




写真は撮るの忘れちゃったけど





野菜たっぷりで上品な味でうまうまでした~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





でそのあとはお風呂~




北近江リゾートが余呉高原から近いんだけど




今回は趣向を変えて極楽湯 彦根店へ行ってきました




住所 滋賀県彦根市西沼波町175-1


電話 0749-26-2926     Map



スキーのあとのお風呂は気持ちよかった!




そのあとは今回のお宿へと向かいました



今回のお宿はこちら




スーパーホテル南彦根駅前



南彦根駅の近くにあります☆


今回朝食バイキングつきで


二人で4980円だったんですよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


安さにつられてここに予約しちゃいました


女性には


選べるアメニティが5個プレゼント☆


でもって

近くの食べ物やさんの案内図なんかも

チェックインの時にいただいて


めっちゃサービスいいなと感じました♪



ちなみに夜ごはんは


近くに平和堂があったので


そこでお寿司を買ってお部屋で食べました



前にケンミンショーでしてた


サラダパンはないかな~と思って探したけど


見つからなかった~(T◇T)



疲れもあったのか


ご飯を食べたら撃沈してしまいました



次の日


朝ごはんを食べたあと



彦根インターから高速に乗って



無事我が家と帰ってきました



ちなみにアンジはんは


お義父さんのお膝に乗って


いい子でお留守番してくれたみたいです



アンジはん 偉かったね☆


帰ってから一緒に遊びました~♪


お義父さんが来てくれたので


ほんま安心して旅行に行くことができました



お義父さん ありがとうございましたm(_ _)m


連れて行ってくれた おとにゃもありがとう!





※前回の日記のコメントレス書きました こちらです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング











関連記事

COMMENT

ミルクさん、旅行に行ってこられたのですね。
楽しそうな旅行♪

スキーと温泉と美味しいお食事
ブログを読みながら
良いな~ぁって思っちゃいました。

私も旅行に出かけたくなりました☆
2011/01/12(水) 11:41:43 |URL|ku- #LkZag.iM [EDIT]
猫ちゃんと一緒に暮らしていてもご旅行が
できるって良いですよねぇ~。
周りの協力とアンジちゃんが良い子だから
できることですよね!
うちは近くに両親はいるけど、2にゃんが
全然なついてないからな~。
ご飯とトイレだけやってもらう形しかない
かもしれません。
素敵なご旅行になってなによりです☆
2011/01/12(水) 12:01:03 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
スキー旅行行って来られたのですね。
アンジちゃんも義父様とお留守番頑張ったのね。
良い子ですね~。
スキーの後の温泉は、気持ち良いでしょうね。
ラーメン食べたくなっちゃいました(^^♪
お疲れ様~♪
2011/01/12(水) 13:23:01 |URL|イヴ #- [EDIT]
ミルクさん、スキーされるんですね。
しかも、林道コースって!
相当な腕前のような。。。
おとにゃさんも、雪道の運転、お疲れ様です。
ホテルもリーズナブルだけど清潔で便利そうだし、
ラーメンも美味しそうだし、
銭湯も立派だし。
アンジちゃんもちゃんとお留守番してくれて、
言う事無し!の旅行でしたね^^v

PS/本日の記事で、たけ子のその後をUPしました。
お時間のあるときにでも、どうぞ^^
2011/01/12(水) 14:33:57 |URL|ほんなあほな #- [EDIT]
ミルクさん、スキーをされるんですね~
車中1泊?ワイルド~でも好きです、そういう旅。
スキーに温泉にラーメン♪
旦那さまと楽しい旅行となりましたネ^^
アンジちゃんもいい子でお留守番えらいなぁ^^
2011/01/12(水) 16:27:27 |URL|はな #- [EDIT]
楽しかったようで何よりです。
極寒の冬もスキーには最高ですよね。
でもどうしてもラーメンに目が行ってしまう自分ww
2011/01/12(水) 16:59:51 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
楽しい旅だったみたいですね~♪
うらやましいなぁ~!!
スキー滑れるってのも羨ましい!
美味しいラーメンと温泉wwの贅沢旅も
アンジちゃんがいいこでお義父さんの所で
お留守番してくれるから安心ですねVv
2011/01/12(水) 17:33:01 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
スキーか~・・・
もう何年も行ってないな
最後に行ったのはいつだろう???^^;
愉しい旅が出来て良かったですね
それにラーメン!めちゃ美味しそうだよん
いつも美味しそうなラーメン
羨ましいです
2011/01/12(水) 17:48:51 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
私スキー全然出来ないんですよ~(^-^;
でも雪は大好きです!
楽しそう☆
お義父さんがアンジちゃんの様子を
見てくれたら安心ですね!!
2011/01/12(水) 20:12:54 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]
スキー~楽しかってよかったですね♪
アンジちゃんもたまの夫婦水入らずに歓迎して
いい子でお留守番してたよ~
ぉおお~寒い時はラーメンに限りますね!!
美味しそうだわv-238
2011/01/12(水) 21:22:24 |URL|purinmama #GaU3vP2. [EDIT]
スキーされるんですね(*´ω`*)
昔は会社の人と一緒に行ってたけど、
もう10年以上滑ってないです。
転勤で下僕2地元に帰ったら、スキー場があるので
また始めようかな…って、いつになるんだろう(;^ω^)
なかなかお得なホテルプランですね。
最近はホテルも色々と企業努力してるんですね。

2011/01/12(水) 22:16:24 |URL|ドンタコス下僕 #TTox3gbU [EDIT]
思い出のゲレンデで滑るって素敵ですね。
ラーメンとちゃんぽんと温泉っていう
アフターがミルクさんらしい感じがします。(^o^)
お好きなんですね~。私もです。

それにしても、ホテル安っ!
びっくりです。探せばあるのね~。

アンジちゃんも良い子でいてくれるし、
お世話してくれるご家族が近くにいてくれると
助かりますね~。うらやましいです。
2011/01/13(木) 01:45:29 |URL|Ridia #- [EDIT]
スキーですか!!
ながらくご無沙汰してます~。
いいな~。
アンジちゃん、とってもいいこです。
2011/01/13(木) 08:51:07 |URL|京秀 #Jy7lQDbY [EDIT]
スキー…最後に滑ったのは中学生のころかと…
もう絶対滑れない自信があります(^O^)/

それにしてもアンジちゃん、素晴らしいわ~!
ちゃんとお留守番できるなんて!
お義父さまもネコさんが好きなんですね、きっと♪
2011/01/13(木) 09:39:25 |URL|あんな #- [EDIT]
アンジさん、淋しかっただろうなあ・・・・^^
ってー、うちなんてもっとひどいけど(^^;)
おとにゃ様と恋人気分で
林間コースをす~いすい♪
うちも今月末にいきますぞ~V
2011/01/13(木) 10:20:25 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
ご夫婦でスキー旅行なんて素敵ですね!
うちも二人ともスキーするのですが、
(私はボーゲンな初級クラスだけどwwww)
まだ一緒に滑りに行った事はないなぁ。。。

サラダパン、一時期いろんなTVで
紹介されてましたよね!
私も食べてみたいです!
今も人気が続いてて品薄だったのかな?

ぽちり
2011/01/13(木) 19:51:18 |URL|かおりん #- [EDIT]
アンジちゃんイイ子ね~!!
お義父サンとも仲良しなんですね。
スキーかぁ、もうだいぶ行ってないなぁ。
ミルクさん夫婦、仲良さそうで羨ましいぞッ。
ホテルもすっごく安くてビックリしました。
それとそれと、
お届け物もビックリしました!
嬉しかったデス~~~♪
白飯炊きま~す(笑)
2011/01/13(木) 21:06:36 |URL|ミカ姉 #- [EDIT]
写真で見るラーメンはいつも美味しそう。
実際はどうだったので?(^_^)
スキーかあ、もう20年以上やってないッすw
2011/01/13(木) 21:47:10 |URL|まさぽん #- [EDIT]
すぐ近くにあずかってもらえるお家があるって
いいな~^^
アンジちゃんもイイコね♪
スキーに行ってきたんですね。
丁稚なんと雪山に行ったことないの。
友達と計画してても絶対に風邪ひいたり
なにかあって行けなくなるから
雪山に行っちゃいけないんだと思ってマス。
だから憧れちゃうんだけどね。
でも、なによりもおいしそうなラーメンに
お腹がグウゥゥと鳴りました。
2011/01/14(金) 12:27:12 |URL|モラ家丁稚 #kpjYxc8I [EDIT]

まとめレスでごめんなさいm(_ _)m
やっぱしラーメン好きのミルク夫婦
もちろん食べちゃいましたよ~
一年ぶりのスキー最高でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
楽しかったです☆

ちなみに今回食べた近江ちゃんぽん
大阪でもお店が出てるみたいです~

おりこうさんにしてた
アンジはんにも感謝っ
2011/01/15(土) 09:56:26 |URL|ミルク@アンジママ #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

