メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


但馬の道の駅まほろばと奥香の湯

11-27,2010


※ アンジのうちの子3周年記念に

お祝いコメありがとうございました! 感謝します




はてさて…


この前の祝日に


おとにゃとお出かけしてきました



今回はあんまし写真を撮らなかったんだけど…



吹田インターから高速に乗って


途中



西紀SAに立ち寄って




黒豆プリンをお土産に購入~




目的地は





道の駅 但馬のまほろば



住所 兵庫県朝来市山東町大月字北山92-6


電話 079-676-5121   Map




ほんまは出石まで行って



おそば食べたかったんだけど



出発がちょっと遅れたのと



私のおなかすき具合がもたなかったので 



ここに入ることに(笑)



ここの道の駅は大きかったです



母の故郷が丹波篠山なので



行くときに猪名川の道の駅か




能勢にある道の駅はいくことはあるけど




ここは初めてヽ(*⌒∇⌒*)ノ



ここでおそばを食べて



お土産に出石そばを買いました



あとこれも買ったんですよ~




DSC01197_convert_20101127175826.jpg


こうのとりストラップ♪



このストラップのくちばしが割れると



妊娠してるってジンクスがあるんですよ~




さっそくつけてみました♪



そのあとは



こちらへ行きました






天然温泉奥香の湯


住所 兵庫県朝来市和田山町玉置1087-1


電話 079-672-1126 Map


DSC01173_convert_20101127184727.jpg

奥香の湯から撮った景色です


帰りは高速が混んでたので



篠山インターで降りて帰ってきました



行きは高速から


綺麗な紅葉もみれて楽しかったです



今度は出石に行きたいと思う私なのでした(笑)






☆お知らせ



ただいま年賀状を出そうキャンペーン開催中



詳しくはこちら



みなさんの参加 お待ちしています!





※11/25の日記のコメントレス書きました こちらです



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング











関連記事

COMMENT

良いな~(*^_^*)
お出かけしたんですね
おそばの写真があったら良かったのに
ちょっと残念

ストラップ!良い事があると良いね(^_-)-☆
2010/11/27(土) 22:04:52 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
お出かけ満喫されたみたいですね~(^o^)
あ~、お蕎麦食べたくなっちゃった。。。


2010/11/28(日) 00:09:13 |URL|Ridia #- [EDIT]
そんないわれのあるストラッツプなんですか~!おどろき。
道の駅、大好き~!
2010/11/28(日) 08:41:14 |URL|京秀 #Jy7lQDbY [EDIT]
出石そば!

こないだ但熊に行った時、
もしお腹にゆとりがあったら、
出石そばを食べに行きたいって
うちの旦那が画策してたらしいですw
でも、もちろんお腹いっぱいになりすぎて
断念でしたが。。。

やっぱり有名なんですねw
私、こないだまでそのお蕎麦の事知らなかったんだけど、
余計食べに行きたくなりました~w

ぽちり
2010/11/28(日) 15:56:27 |URL|かおりん #- [EDIT]
温泉いいな~ぁ☆

温まって体も気持ちも
ほんわこですね(^^)

私も温泉に入って
日頃の疲れを取りたいなって
思っちゃいながら読ませて貰いました♪
2010/11/28(日) 21:09:18 |URL|ku- #LkZag.iM [EDIT]
大きい道の駅って楽しいですよねぇ~
purinmamamも出石には行きたくて仕方がないですわぁ~
大阪からだとすぐだしまた・・・行けるチャンスあるますね!!
2010/11/29(月) 03:57:34 |URL|purinmama #GaU3vP2. [EDIT]
温泉&お蕎麦♪

マッタリ&ウマウマよかですね~(^^)♪


(=^-^=) コウノトリさんも良いですニャ♪


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(=^-^=) ニャ~♪
2010/11/29(月) 06:11:06 |URL|猫女♪ #LAX9kP0. [EDIT]
あれれ、お蕎麦の写真は~?(*´ω`*)ジュルルッ
いやいや、目の毒ですね(笑)
私、生まれてこのかた一度も温泉に行ったことないんです。
友人たちから「日本人として希少価値が高い(?)から
このまま一生行かないように」って言われてます…(;^ω^)

リンクの件、お返事遅くなりましたがモチロン大歓迎ですよ~!
私もいただいていきますね(´∀`)
2010/11/29(月) 12:18:26 |URL|なつ姉 #A1MTkRFE [EDIT]
道の駅って楽しいですよね~。
お手軽レジャーとして結構定着したんじゃないでしょうか?
くちばしが早く折れるといいですねww
2010/11/29(月) 16:46:33 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
この時期のドライブは
紅葉が奇麗だったでしょうね~ww
特に今年は奇麗に色づいてますから♪♪♪
温泉~~~。
妊婦になると大衆浴場は
遠慮することになるので今のうちに
ガンガン楽しんで下さいvv
2010/11/29(月) 17:10:29 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
週末はお天気に恵まれて
お出かけも楽しかったでしょうね。
温泉で温まってゆったりできましたかー。
ストラップ可愛いですね。

椎茸栽培セット、ありがとうございました(^^ゞ
さっそく栽培してますよ~。
楽しみ♪
2010/11/29(月) 17:43:35 |URL|イヴ #- [EDIT]
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございました~☆
これからも夫婦仲良く歩んでいってくださいね!!
道の駅は私もダイスキです(*^-^*)
最近おうどんばっかりなのでなんだかお蕎麦食べたく
なっちゃいました♪
2010/11/29(月) 18:02:00 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 09:59:40 || # [EDIT]
ご夫婦で温泉いいですねぇ~。
ゆっくりできましたか??
最近道の駅って充実しているみたいですね!
そこだけで1日潰せるような場所もあるとか。
ストラップ可愛い~☆
2010/11/30(火) 13:25:27 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]

まとめレスですみませんm(_ _)m

いやぁ
ここ初めてでしたが
凄い楽しかったです☆
またリベンジ行きたいですわ
狙うはスキーの時にいければ…(艸)

ちなみにお土産でかったおそばは
こちらのおそばでした

http://www.tanakayashokuhin.com/

田中屋さんのおそば

おいしゅうございました~☆
2010/12/04(土) 15:22:29 |URL|ミルク@アンジママ #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

