メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


ベランダ好きやねん~

05-11,2010


前回の日記では
デジカメ情報有難うございましたm(_ _)m
いつかは買うと…思います


どこのメーカーさんが使いやすいかなぁ~


コンデジ&デジイチユーザーさん


どちらのメーカーさんを使ってはりますか?


とりあえず一度実物を見にいこ~っとo(^-^)o


はてさて…話は変わりまして…



日向ぼっこ

ちょっと前から


アンジはんにリードをつけて


家のベランダで



たまにお散歩しております~



やっぱしお外に出ると嬉しいみたいで



ごろんごろんしたりしてます☆



機会があれば動画撮ってみますね~





※前回の日記のコメントレス書きました こちらです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※携帯サイトはこちら

 アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング












関連記事

COMMENT

私のコンデジはCASIOのEXILIMです。
最近のコンデジはペット専用の機能が
ついてたりしていいですよね!!
コンデジは薄いし軽いし外出のときに
やっぱり便利です~(*^-^*)

ベランダに出ると気持ち良さそうですよね♪
うちもよくゴロンゴロンしてます。
2010/05/11(火) 21:01:40 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]
おさんぽにゃんこ
いいですねえー
画像まってまーす
2010/05/11(火) 21:29:46 |URL|リネアカルヴァ #- [EDIT]
あーちゃん、リード大丈夫なんですね。
うちは3ニャン全員ダメでした…。
ベランダで日向ぼっこのあーちゃん、またアップして下さいね。
2010/05/11(火) 23:09:50 |URL|スージー #eHMgX5i6 [EDIT]
うちのは、昨年末コンデジが壊れまして、
思いきってデジイチ買いました。
機種はCANON EOS KISS×3です☆
今は新機種のKISS×4が出てますね~。

一応、初心者でもそれなりに撮れますよ~。
この機種は何が凄いって確認画面が写真と同じ位鮮明に出てくるのが凄いです。その場で写真の出来を確認・判断できる鮮明さなのでそれは助かってます。

でも、コンデジみたいに画面を見ながら撮るモードだと、
かなりシャッタースピードが遅いらしいです。
ちなみに、ファインダーを覗きながらだとスピードは自由自在です。
私はいつもファインダーを覗いて撮っているのでそのモードを使ったことはありませんが、猫飼いにとってシャッタースピードが遅いのって致命的かも~って思います。

コンデジのように画面を見ながら撮るといえば・・・
NIKONのデジカメが、携帯の画面のように、上下に画面の位置を移動させてそれを見ながら撮ることができるようで、低い位置や高い位置など、ファインダーを覗きにくい位置にいる時でも写真のアングルを確認できる機能がついてるみたいです。
買う時に、この機能のあるNIKONのD5000と、今使ってるCANONの機種で悩みました~。

カメラ買われる時は、
ミルクさんのとっておきの一品に出会えるといいですね☆

応援ポチリ☆
2010/05/12(水) 01:45:05 |URL|かおりん #- [EDIT]
うちはコンデジはパナソニック
デジイチは父のですけどニコン
行ってみて・・実際手にもって
使いやすいのを探してみてくださいね
アーちゃんがよりいっそう!可愛くなるのを
楽しみにしています。

アーちゃんもお外出るの?
ベランダでも気持良いんだろうな
うちは1回なので・・ベランダも禁止しています
リードつけられないし(>_<)
2010/05/12(水) 03:39:15 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
カメラ買うんですかぁ~
purinmamaはコンデジはパナソニック
デジイチはキャノン EOS KISS X3使ってます~
女子でも簡単に持てるのがいいですねv-218

アンジちゃんリードつけてお散歩出来るんや♪
大阪のお外は色々危ないからお散歩は出来ないけど、ベランダなら危険が無いし大丈夫だねv-10
2010/05/12(水) 06:47:58 |URL|purinmama #GaU3vP2. [EDIT]
お散歩良いですね~!!
うちは網戸越しにしかお外見れないのでふたり運動会で気晴らししているようです。
アンジさん、ええな~って声きこえそう。
2010/05/12(水) 08:45:53 |URL|京秀 #Jy7lQDbY [EDIT]
はーい!コンデジしか持っておりません(^_^;)
でもってパナね。
デジイチなんてどうあがいてもあたしにはムリだわ( _o_)

ベランダがあるのっていいねー☆
昔の話だけど、
「すっきゃねん」て言葉が「すっきゃねん」って言ったヒトと付き合ったことがあるの(///∇//)
痛み(変換をちょっと^^)の住人(笑)
2010/05/12(水) 12:24:48 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
自分はニコン派ですが、
お勧めはCANON EOS KISS×3ですね。
初心者でも使いやすくて簡単に綺麗な写真が撮れます。
ま、でもどこのメーカーでも
最近の機種は使いやすくなってますから、
好みで選ばれてもいいと思いますよ。
2010/05/12(水) 16:00:59 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
デジイチはCanonのX2とニコンのD60。
コンデジは富士フィルムのF31です。
デジイチはCanonかニコンって人が多いみたいですね。
X2とか3を持っているブロ友さんが多い気がします。
でも中途半端な腕でだと、デジイチって使いこなせない・・・
コンデジにもかなり頼ってますね。
あと動画は全部コンデジ撮影です。
新しいコンデジがほしいなぁ~っと思ってるので、今日の
コメントは自分も参考になります。

特にデジイチは、直接手に取った方が良いですよ~。
思ったより大きいので。
小さいのにしないと撮影自体が大変です。
2010/05/12(水) 18:14:50 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
デジイチはパナソニックのG1持ってますvv
『女流一眼』のコンパクトさと軽さに魅かれて。
でも使いこなせてないのが痛い(^_^;)
デジイチも毎年新作が出るので
目移りしちゃいますよね~。

アンジちゃんはリード平気なんですね!
うちは。。。無理だろうなぁ~。
みゅうは無理だったし、
しまじろうはまだ試してないけど
首輪さえ勝手に外しちゃう自由を愛する男だから(苦笑)
2010/05/12(水) 18:17:51 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
動画、面白いですね。
物珍しげに「クンクン」匂いを嗅いでいる様子が、何か、すごーく用心深げで。
バルコニーから飛び出そうとしないのも、きっちり躾けられているからでしょうね。
2010/05/14(金) 23:27:17 |URL|heart_heart #- [EDIT]

まとめレスで御免なさいm(_ _)m
みなさんのカメラ情報
とっても参考になりました☆
ありがとうございます☆
今月は忙しい日が続くので無理ですが
また落ち着いたら
見に行こうと思いますo(^-^)o
ちなみに
結局昨夜も
おとにゃが根負けして
夜におとにゃが
ベランダにお散歩させておりました~
あまあまなおとにゃさんです☆
そんなアンジは
おとにゃにただいまメロメロでございます☆
2010/05/20(木) 08:27:13 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

