メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


川崎市宮前区より崩壊寸前の猫ちゃんを助けてあげてください

03-01,2010


0000015M.jpg


お願い掲示板からの転載です


↓以下転載です


コピー・転載・リンクフリー
ご協力お願いします

2010年2月6日、川崎市宮前区のAさんと名乗る女性から
メールで相談を受けました。

不動産会社から二月中の処置(猫の全頭処分と匂いを除去しての撤去)
を言い渡されてしまった、という内容でした。

【経緯】
6年ほど前、1匹の♀猫(不妊手術済)の里親になったことがきっかけで

猫を飼いはじめました。

その後、Aさんの勤める会社に居つく野良猫が

保健所に連れて行かれると聞き、

みかねて引き取ることに。

同様に子猫を数匹保護。 里親さんにも何匹か出されたそうです。

Aさんは、娘さんひとり

息子さんひとりと猫たちを大切に育てはじめました。

しかし、Aさんの病気が悪化した事で

仕事は続けられず、それを期に生活は急変しました。

猫たちの高額な不妊去勢手術代が出せずに

、あっという間に30匹以上に増え、

それからは生まれても癲癇などの病気や、

♂猫に食べられてしまうなど殆どが死んでしまうようになりました。

餌代の工面に終われても猫をどうすることもできず追い詰められています。

住まいはペット可ですが、多頭飼育で不妊手術ができていない事から、

オス猫の強烈な尿の臭いとメス猫の発情の声で苦情が寄せられるようになりました。

二人の子どもさんはまだ学生ですが、

上の専門学校に通う18歳の娘さんが“自分が責任をとる”と、

アルバイトをしたお金を全部家に入れてやっと生活を支えているそうです。

また、もうひと方よりご援助をいただけているそうですが

家族が食べていくのがやっとの状況です。

不妊去勢手術さえしていればこのような状況には至らなかったこと、

飼い主としての責任を問われても致しかたがないこと、それらは重々承知でした。

毎日3回のインシュリンを打たなければならない身体で

どうにも猫を助けきれないと、今回助けを求めてきたAさんです。

あまりに緊迫した状況から急いで知人にお願いして現地に駆けつけてもらい、

写真を撮って送ってもらいました。
もうすでに崩壊の状態で、

猫どころか人間の食べ物も寝る布団1枚もない寒い部屋で、

猫たちは両目がなかったり、涙目鼻水、癲癇の猫も何匹もいて

生き絶え絶えの状態の子猫たちには目を覆いたくなるのを

必死に堪え写真を撮ったとのことでした。

まずは全ての猫の治療と成猫の不妊去勢手術を済ませ、

一時預かりさん募集、その後は里親さん募集をしなければなりません。

しかし手術費用はじめ、 現在のAさんにそれらを負担できる余裕はありません

私の力だけではとても及ばず、以前からお世話になっております

「犬猫救済の輪」代表の結さんに相談にのっていただき、
不妊去勢手術の方は、 「犬猫救済の輪」さんの
 不妊手術 殺処分ゼロへの道!TNR推進プロジェクト 
でご協力いただけることになりました。

また、結さんの時間がとれ次第、

急いで現地にも赴いて頂けると心強い励ましをいただいております。

37匹の猫たちが助かるよう

今後の不動産等との話し合いについてもご助言いただけるとのことです。

けしてあきめず、できることは何でもやりますので、

どうかご協力をお願い申し上げます。

また、こちらが千葉県なため十分な行動ができず、

現在、動物福祉病院の開業で極めてご多忙な

犬猫救済の輪さんに大変ご迷惑をおかけしております。

事務的なことやご連絡事項は、

こちらのサイトでお伝えしてまいりますので

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

               2010.2.13 ねこの輪 ひのき

http://miyamaeneko.jimdo.com/




微力ながら私のブログにバナーを貼らせて頂きました

もし宜しければ皆様のご協力をお願い致します






※前回の日記のコメントレス書きました こちらです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※携帯サイトはこちら

 アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ゴメン!ノーコメントにさせて。
ミルクさんの気持ちはわかります。
2010/03/01(月) 13:13:48 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
先ポチね。
2010/03/02(火) 21:07:34 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]

了解です☆
いつもいつもありがとうですm(_ _)m
2010/03/04(木) 20:37:34 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

