メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


みんなはどっち?

02-16,2010



今日は動画から♪



動画

オフ会できょうたろうさんから頂いたおもちゃで
遊んでるアンジはんです

きょうたろうさん
ありがとうございました!


話を変えます

実は友達からこんな質問が来たんです


ねこまんまってどんなのを言いますか?と…


九州や関西ではご飯に味噌汁をかけたのを

そう言うらしいんだけど、

関東ではご飯におかかをかけたのを
「ねこまんま」と言うらしいとのこと

ちなみに友達はおかかご飯のことを
「ねこまんま」と思ってるそうな…

そんな彼女は

関西出身
現在関東在住~


私は生まれも育ちも関西なので

やっぱしご飯にお味噌汁をかけたのが


ねこまんまかな~


みなさんはどうですか?





※2/14のコメントレス書きました こちらです



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

三毛猫アンジが可愛いと感じた方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※携帯サイトはこちら

 アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング



関連記事

COMMENT

カラフルなねずちゃんと遊んでますね~
ミケにゃもねずちゃん好きで遠くに投げると捕まえに走ってくわえて持って帰ってきます。
けど、ほんとはくわえにくいみたいで、そこに時間がかかると
あきらめて帰ってくるのがほとんどなんですけどね。
アンジちゃんも一生懸命手でなんとかしてる姿がかわいらしいv-238
2010/02/16(火) 12:13:14 |URL|upa #gNnkM7O2 [EDIT]
あー「ねこまんま」の回答、忘れてましたー
私は関東生まれの関西育ちなのでミルクさんのお友達の逆バージョンなのです。
で、私の「ねこまんま」はご飯におかかをかけたのを「ねこまんま」と思ってました。
おかかも与えすぎはあまりよくないみたいですが、
お味噌汁は塩分が猫に禁物だから、ふたつのねこまんま、ほんとのところ
ねこにとってはどうなんだろう???
2010/02/16(火) 12:21:04 |URL|upa #gNnkM7O2 [EDIT]
うちにも色違いのネズミさんがありますよぉ!!
アンジちゃん、チョイチョイして遊んでますね♪
ねこまんまかぁ…。私は生まれも育ちも関東ですが、
子供の頃の記憶としては、ごはんにお味噌汁を
かけたものだったような気がしますぅ。
両親も、もともと関東の人間なんですけどね~。
2010/02/16(火) 12:23:15 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [EDIT]
「ねこまんま」、
沖縄ではご飯にお味噌汁掛けたのを
「ねこまんま」と言っていたと思うのですが、
小学生時代のお隣さんは
ご飯におかかのせたのを「ねこまんま」と言ってました。
確かにおかかの乗ったご飯の方が、
猫ちゃんは喜びそうだなぁと思ったのを覚えてます(*´▽`)
2010/02/16(火) 15:08:17 |URL|☆しょーこ☆ #- [EDIT]
なはは、アンジちゃん遊んでる!気にいってくれたみたいで嬉しいわ!
グリはそれを破壊するのよね、周りに着いてる紐全部グルグルはがしちゃって
最後はグレーのプラスチックねずみになるんですの(爆)。
2010/02/16(火) 16:15:03 |URL|きょうたろう #- [EDIT]
ぇええ~purinmamaも関西育ちだけど今も住んでるけど~
ねこまんまんっておかかかけることだと~
思ってたわ!!
それに、そんな違いがあったことに初めて気がついた~

アンジちゃん新しいおもちゃ気に入ったのねぇ~
楽しそうに遊んでるわ♪
2010/02/16(火) 16:28:00 |URL|purinmama #- [EDIT]
アンジちゃん、お土産があってよかったね~ww

猫まんまにそんな違いが?!
饂飩國生まれ現浪花國の住人ですけど
私はご飯にかつおぶし載せたものだと思ってました!
実際、みゅうのカリカリが無かった時は
そうやってご飯あげてましたけど(汗)
そして自分は高校までは朝ごはんの時
ご飯に味噌汁ぶっかけて食べてましたよ★
お行儀悪いって怒られながらも
この食べ方美味しいんですけどね~。
2010/02/16(火) 17:43:40 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
広島ではごはんにみそ汁ですね。
島根もそうだと思います。
やはり関西圏なんでしょう。
人間が食べても美味しいですよねww
2010/02/16(火) 18:12:36 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
東北出身、13歳から関東育ちの私です。
ねこまんまは

味噌汁がけごはん

だと思ってました。実際に食べさせたことはないし、見たこともないですが(笑)
関西もそうなんですね~。
2010/02/16(火) 19:24:57 |URL|らちあに #N.vW.TCs [EDIT]
アンジはん!左手でチョイチョイ!右手でひょいひょい!
匂いをクンクン!とっても楽しそうね~(*^^)v

ねこまんま!近くのラーメン屋のメニューにもあるけど
ご飯に鰹節とチャーシューが乗ってたよ~
私的には味噌汁かけご飯かな?
2010/02/16(火) 19:27:22 |URL|テトママ #W52ycc1Q [EDIT]
なんかペーターが何度も通るんんだけど(笑)
クララもいるのハイジはいないの?

ねこまんまはお味噌汁かな???
うちは関西系なのかしら???
2010/02/16(火) 19:47:42 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
やっぱりアンジちゃんもねこなのね~^^;
ねこまんま、谷村新司さんがラジオで激論やってたよ
私はおかかかな・・
味噌汁かけるのは犬のご飯だわ(笑)
2010/02/16(火) 22:01:14 |URL|ぽん母 #- [EDIT]
コメントまたまた久しぶりになっちゃった。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

うちは浜松だから、関東と関西の真ん中だけど
カツオブシかけたご飯かなぁ。
でも味噌汁かけたのも言うような・・・
2010/02/16(火) 23:26:33 |URL|ジェイエイ #- [EDIT]
おはよう~アンジちゃんネズミさんでチョイチョイして楽しんでますね~よかったねーいいプレゼント貰って。

えーおかかご飯はおかかご飯って言ってるー。
ねこまんまは味噌汁かけるものって思ってたよ。
私はずっと関西だよ~
2010/02/17(水) 05:14:41 |URL|ちか #- [EDIT]
アンジちゃん控えめな感じなんですね。
ボクは味噌汁かけご飯がねこまんまと思ってました。
でも、食べるならおかかの方がいいです。
2010/02/17(水) 08:20:43 |URL|あきら #- [EDIT]

まとめレスで御免なさいm(_ _)m
みんな色々ですね~
楽しかったです☆

>iomocaさん

うふふ
くっついてきてるでしょ~
なんか面白いブログパーツだな~
と思って貼りつけちゃいました
良かったら一度
ペーターを
クリックしてみてくださいな
2010/02/17(水) 10:02:36 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]
生まれも育ちも関東ですが、味噌汁をご飯にかけるのを
ねこまんまと言ってました。
でも家族内の会話でしか出てこなかったから、まわりが
同じかはわからない・・・
おかかの乗ったご飯は名称なかったかもしれません。

アンジちゃんとっても楽しそうですね☆
2010/02/17(水) 10:35:43 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

