メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


初詣

01-04,2010


皆さんは初詣に行かれましたか?

わが家は
いつもは家の近くの神社で初詣なんですが
今年はおとにゃが前厄に入るため
西宮にある門戸厄神さんへお参りに行ってきました


結婚した時は
私が厄に入るんで
旦那はんと一緒に門戸厄神さんへお参りにいったけど
今度は逆だなぁ…って思いつつ行ってみた

普段は
日をずらして行くんだけど

今回は2日にいってみたら…

なんとまぁ人の多いこと( ̄○ ̄;)


さすが門戸厄神さんだわ~


人波に押されつつなんとか無事到着して


年祈祷をお願いして


無事お参り終了~


そのあとはおとにゃは初体験の西宮ガーデンズへgo!




今年の初外食ランチはGarden FOODCOURT
~阪急西宮ガーデンズ~
でやっぱしラーメンとなりました(笑)



相変わらずラーメン大好きなうちらです(笑)




はてさて…


私は今日から仕事始めです


初出勤 頑張ってきまーす\(`□´)







※1/2のコメントレス書きました こちらです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

三毛猫アンジが可愛いと感じた方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m





※携帯サイトはこちら

 アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

西宮ガーデンズまだ行ったことないです。
外から見てでかいなとは感じましたけど。
初詣は、人が多いんで毎年いかないです・・・。
2010/01/04(月) 06:44:33 |URL|あきら #- [EDIT]
初詣、おつかれさまでした^^

そういえば、うちは初ラーメンはまだですねw

お仕事、がんばってくださいねー
2010/01/04(月) 13:59:03 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [EDIT]
門戸厄神さん、懐かしい響きです!!
以前阪急沿線に住んでいましたので~(笑)。
今日からの仕事初め、頑張ってくださいね!!
うちもダンナさんが今日からで~す(汗)。
2010/01/04(月) 14:01:18 |URL|Chocolat #- [EDIT]
御利益がありますように!
ウチも元日に行きましたが
凄い人でしたよ~!
新年のラーメンの味は格別でしょうね!
2010/01/04(月) 15:55:11 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
今日からお仕事ですか!!
お疲れ様ですww
私も初外食はラーメンでした~Vv
あ、年賀状ありがとうございました☆
無事に届いております♪
今年もよろしくお願いしますww
2010/01/04(月) 16:08:57 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
初詣まだ行ってません^^;
今日から初仕事なんですね。
頑張ってくださいね。

今年もラーメン日誌楽しみにしています。
2010/01/04(月) 17:06:18 |URL|イヴ #- [EDIT]
実はうちの旦那も今年前厄なんですよお!!
門戸厄神いかなきゃねーと話してたとこです(笑)
ガーデンズ、座れましたか?
フードコート人でぎゅうぎゅうでしたよね^^;
うちは3日に行って結局ごはん食べられずに
帰りました~~(ToT)
2010/01/04(月) 19:26:30 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]
ミルクさんは行事や習慣を大切にする優しいヒトだね(^^)v
うちは初詣っていついったかなあ…てくらいしていないの(^^;)
2010/01/04(月) 21:30:16 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
私はいつも夜中に通りを渡った所にある氏神様に初詣するわ。
そこって夜中のうちに行かないと朝は閉まってお賽銭もあげられないの。^^;
初め知らなくて1日の昼に行ったら初詣出来なかったわ。
田舎もんでーす!
2010/01/04(月) 23:38:53 |URL|チビちょん #- [EDIT]
門戸厄神purinmamaもお払いしてもらいに行ったことあるよ~
あそこは本家だから、人多いよね!!

ガーデンズにも行って来たんですね~
アイス食べましたか・・・!?
久しぶりに行きたくなりましたわ♪
2010/01/05(火) 07:58:50 |URL|purinmama #- [EDIT]

>あきらさん

あきらさんは
まだ行ったことないんですね~
確かに初詣は人めっちゃ多いですね
来年は日をずらしていこう~っと

>おさむにぃさん

いやぁ
めっちゃ人多かったです
なんとか初仕事も終わって
やれやれ~です

>Chocolatさん

おー
Chocolatさん
阪急沿線に住んでたことあるんですねo(^-^)o
旦那様も同じ日に初出勤でしたか
うちのおとにゃは
今日が初出勤です

>やらいちょうさん

やらいちょうさんは
元旦にいったのですね~
ほんま人が多いですよね(^^)
お互い御利益がありますように(-人-)

>ぐるねこさん

はい!
昨日が初出勤でした
ぐるねこさんは
来来亭ですか~
美味しいですよね(^^)
こちらも年賀状届きましたよ~
ありがとうです
今年もどうぞ宜しくですm(_ _)m


>イヴさん

はい!
無事昨日初出勤完了してきました
またラーメン食べたら
ラーメン日記書きますねo(^-^)o

>はなままさん

あら( ̄○ ̄;)
ではでは
うちのおとにゃと同じ年なんですね
ガーデンズ
なんとか座れましたよ~
でも人が多かったので
席をたつとき教えてください~って
近くにいた女の人に
初めて声かけられましたよ~
でもってちゃっかり
ドラクエのすれ違いもやった私です( ̄m ̄*)

>キッツCatさん

いつもなら
近くの神社にお参りに行くんだけど
おとにゃが前厄になるので
門戸さんにいってきました
気持ちの問題かもしれないけど
何かあったらやっぱし嫌だもん
絶対お参りするんだって
心に決めてました~

>チビちょんさん

へー
朝はしまってる氏神さまも
あるんですね(^^)
それはびっくり~( ̄○ ̄;)
初めて知りましたよ~

>purinmamaさん

おー
purinmamaさんも
門戸さんにお払いしてもらいに
いかれたことあるんですね
アイス横は通りましたが
結局食べずじまい~
でも歌ってる声を聞いて
おぉーって思いましたよ(^^)
2010/01/05(火) 09:01:18 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

