メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


第710回「注射の針を見られる?見られない?」

04-10,2009


久しぶりにfc2トラックバックネタいきまーす\(`□´)


こんにちは!トラックバック担当加瀬です!
今日のテーマは「注射の針を見られる?見られない?」です!

ポカポカと春のにおいを感じながら、先日、
健康診断へと行ってまいりました。
ただの身体測定かと思ったら、血液検査もあるとの事で、
あまり注射の経験がない私は、内心ドキドキしながら向かいました。
いざ、注射の針とにらめっこ…となると、あまりの緊張と恐怖で
終始、目をそらしてし...
第710回「注射の針を見られる?見られない?」




刺すとこは見ないけど


血が吸いあがる所は見てしまうかなぁ…


ちなみに私血管が細いので


血を採ってもらうのが難しいのですよね…


注射器で吸い上げてもらわないと


血が採れないのですわ~


何度か採血しなおされたこともあるし…あうう~


来月あたり健康診断があるはず~


あぁ…採血が怖いです(爆)



みなさんはどうですか?



ではでは今週ラストのお仕事いってきまーす




※お知らせです



あずきくんの里親を募集しています
詳しい詳細はこちら
現時点でまだ問い合わせがない状況とのこと…
よかったら皆様もバナーを貼っていただければ嬉しく思います…

小さいバナーもあります



あずきくんへの問い合わせはこちらへお願いしますm(._.)m



※4/9のコメントレス書きました こちらです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

良かったらポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら


※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

絶対見れない・・・
でも、プリンちゃんには、毎日注射をしているpurinmamaです(^^;
お仕事頑張ってね♪
2009/04/10(金) 08:16:41 |URL|purinmama #- [EDIT]
うわわぁ~~私も見れないです。
頑張って見ようと努力するんですが
刺す瞬間は無理(--;
そうそう血が吸い上がっていくトコは
見てるんですけどね~。
血管私も細いらしくて
よくバシバシ叩かれる(笑)
2009/04/10(金) 08:25:49 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
私は絶対に見ません…見れません!!

昔は私も血管が細く、看護師さんを苦労させていましたが
最近は採血慣れしてしまってすんなり採血できるように(苦笑
最近の採血は注射器じゃなくて針を刺して、そこに試験管を接続してとる形みたいです。
2、3本採るときに何回も差されないので非常に助かります。
でも、すっと吸いあがらないので逆に見るのはダメかも…
2009/04/10(金) 09:34:09 |URL|ねこすけ #- [EDIT]
小さい頃は見ないほうが痛くないというのを
信じて見ないようにしてました。
今は全然見ます。
腕の上のほうに注射する時は見にくい
ですが、採血はジーっと見てますね(笑)
2009/04/10(金) 11:16:04 |URL|桃とらマン #iWfHidvU [EDIT]
注射かぁ…。たしかに針は見てないかも。
っていうか、痛みに思わず目を閉じちゃうって感じかな。
私も血管細いし血圧低いし、
採血は苦戦することが多いんですよぉ(汗)。
終わった後もアザになりやすくてトホホですぅ。
2009/04/10(金) 15:08:12 |URL|Chocolat #- [EDIT]
自分は見ますね。
逆に見ないといつ刺さるか分からないので
逆に怖いんですよ。
まぁ、実のところは見ても見なくても
変わらないんでしょうけどねww
2009/04/10(金) 16:46:33 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
たぶん見てると思います^_^;
看護師さんや先生によって
痛みが違うんですよね~(笑)
2009/04/10(金) 18:26:10 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [EDIT]
私、見ないよ。
いつも顔そむけてる。
定期的に血液採取してるけど
未だに見れないもん。
見てるほうが痛そうな感じがしちゃうからかなぁ。
2009/04/10(金) 19:11:19 |URL|ジェイエイ #- [EDIT]
私はダメですね~。
注射器じたい怖いですから(>_<)
見ても見なくても
痛さはい同じなのに
いつも見ないようにしてます^^;
2009/04/10(金) 19:38:18 |URL|イヴ #- [EDIT]
絶対みません~!!!
注射大嫌いで、病院で注射されて
気絶したこともあります(恥)

気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・。
2009/04/10(金) 22:15:11 |URL|みぃ #0oI0TrLw [EDIT]
いつも応援ありがとにゃ!

あたしは注射は大っ嫌いにゃ!
注射器を見ただけで、シャーってにゃっちゃうにゃ。
もちろん、針を刺すところにゃんて、見にゃいにゃ~!

でも、ママちゃんは最初から最後まで、ガン見らしいにゃ・・・。

あーちゃん、パパさんにひっつき虫でお寝んねにゃ?
甘えん坊さんにゃ~。
あたしもチビらぶが来るまでは、パパちゃんとママちゃんの間で寝てたのににゃ・・・。
あーちゃんが、ちっと羨ましいにゃv-223

あーちゃんのかわいい写真、たくさんあるからプリントアウトも、ママさん大変だったろうにゃv-66
こんど、どんにゃ写真ができたか、見せてにゃ!

2009/04/10(金) 23:44:20 |URL|はっぴぃ♪ #CJX6rzT. [EDIT]

>purinmamaさん

purinmamaさんは
自分では見れないのですね~
でもプリンちゃんには
毎日注射してるんですね~
purinmamaさん
偉いぞ~♪

>ぐるねこさん

そうなんですよね
なぜか
血が吸いあがる所は
見てしまうの~
でも刺すとこは無理~

>ねこすけさん

あーありますねo(^-^)o
カップみたいなやつ…
私それだと血が吸いあがらなくて
注射器で吸い上げるんですよね…
とほほ~

>桃とらマンさん

今は見ちゃうんですね
小さいときは
確かに見たくないし
痛いからいやだって
思ったりしませんでしたか?
予防注射の時なんか
先に打った子に
痛かった?なんて聞いたりしましたわ~

>Chocolatさん

あー
私もあざできますよ~
Chocolatさんも
血管細いんですね(^^)

>やらいちょうさん

やらいちょうさんは
見られるのですね~
なるほど…
いつ刺さるかわからないかぁ~
それもそうですね☆

>ケンケンとテンのお母さん


それはいえますね
人によって
色々変わりますよね(^^)

>ジェイエイさん

ジェイエイさんは
見ないんですね~
みんないろんな
意見があって
面白いですo(^-^)o

>イヴさん

確かに痛さは同じですね
イブさんは見ないんですね☆

>みぃちゃん

あら
みぃちゃん
気絶したことあるんだ
気持ち悪くなるんは
辛いよね!

>はっぴぃちゃん

はっぴぃちゃんは
注射嫌いなのね~
アンジも嫌いやとは思うんだけど
いってる先生が上手なんで
あっとゆう間に終わっちゃうの~
いいことだ(^^)
2009/04/11(土) 07:25:35 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

