メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


うーん…

02-24,2009


CA380173.jpg

ただいま
おとにゃ 風邪ひきさんなんですよね…


それを職場の人と話してたら
職場の人がこんなことを言ったんですよね


「娘ちゃんに風邪うつらへん?」って



うーん…



私が風邪ひいたときも大丈夫だったので



大丈夫だと思うんですが…



猫にも風邪って移るのかしら??





ちなみに



風邪引きおとにゃですが



寝込むほどではないみたいなので



ご安心を(笑)




他のブロガーさんでもちょくちょく出てる
vivipriペット写真コンテストにアンジも参戦してみましたo(^-^)o
果たしてどこまでいけますことやら…


新規登録が必要になりますが
それでももしよかったらこちらへ応援お願い致しますm(._.)m
コメントと拍手でポイントが加算されます


2/23のコメントレス書きました こちらです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

良かったらポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら


※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

にゃんは大丈夫ぬだね!!
purinmamaもインフルエンザで寝込んだとき、プリンちゃんとベッタリだったけど、全然平気だったからねぇ~
おとにゃんさんお大事に☆
2009/02/24(火) 07:31:32 |URL|purinmama #- [EDIT]
アンジ姫も参加されたんですね。
うちは、PC共用してて、今登録が必要な作業を控えてるんで、陰ながらの応援だけでごめんなさい!!
健闘祈ってます。

おとにゃ、風邪大丈夫ですか。
気温の変動が激しいから、風邪もひきますよね~。
でも、猫には風邪はうつらない…はず。
自分が体調悪い時、猫にうつらないのだけが救いです。
2009/02/24(火) 10:06:32 |URL|桃饅頭 #xHucOE.I [EDIT]
うちでも人間たちが風邪をひいてても
こまちはけろっとしてました。
大丈夫なのかな?

おとにゃさん、お大事に~
2009/02/24(火) 10:20:21 |URL|ねこすけ #- [EDIT]
あらら~~、おとにゃ、風邪引いてしまいましたか
今、すごいはやってますから
ひどくならないよう、お大事になさってくださいね。

あ、人間の風邪はねこさんにはうつらないです。
これは以前先代の猫がお世話になっていた獣医さんも
言ってることなんでホントですヨ~^^
2009/02/24(火) 10:45:28 |URL|hana #- [EDIT]
うつらないと思うけど
でも
私と瑠璃は 同じタイミングで風邪引くな^^;
2009/02/24(火) 10:50:28 |URL|なっちん #- [EDIT]
おとにゃさん、風邪が悪化しないよう気をつけてくださいね。
アンジちゃんはうつらないよ思うので、おとにゃさんに添い寝してあげてね!

アンジちゃんもフォトコン参戦ですね。
これから応援に行ってきます。
そして「エニャコンここあ」の応援、ありがとうございました!
2009/02/24(火) 12:48:43 |URL|モカ #- [EDIT]
おとにゃさん、大丈夫ですか?
みなさん書いてますが、ねこさんに人間の風邪はうつらないですよね。
うちは、にこが年中風邪引きさんですが、もう慢性してるので、ありにはうつらないそうです。
実際、ありは元気なんだなぁ~。
2009/02/24(火) 13:15:00 |URL|スージー #eHMgX5i6 [EDIT]
アンジちゃんのこの角度可愛いww
うちはみゅうがこないだまで風邪でしたが
薬嫌さに完治した模様です。(^^;
人間と猫の風邪はどっちも移らないけど
猫は風邪ひくと風邪菌を一生持ってるので
気をつけないとダメみたいですよ~。
おとにゃさんお大事に!

リンクありがとうございますvv
2009/02/24(火) 18:44:03 |URL|ぐるねこ #- [EDIT]
うつらないですよ~大丈夫!
私も同じくインフルエンザの時も
一緒にいましたけど・・
全然元気でした(笑)

ま~今回のコンテストは知り合いがいっぱい
選べないよ~
ってまだ登録してないの^^;
2009/02/24(火) 19:19:07 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
あらら、旦那さん風邪ですか?
寝込むほどではないのならまだいいですね。
でもこじらせないように気をつけてあげてください。
多分猫さんには移らないと思いますよ。
でも念のため、あまり近くにいない方がいいかもww
2009/02/24(火) 20:03:49 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
旦那さん、風邪ひいちゃいましたか~
こじらせないように気をつけてください。
そうか~人間の風邪は猫にはうつらないんですね!!
2009/02/24(火) 20:28:45 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [EDIT]
応援ポチしてきました~。
我が家の場合ですが、みんながインフルエンザで寝込んでいても、フツーの風邪の時も、ラッキー君は全然平気だったので、猫にニンゲンの風邪はうつらないのかな~って思ってました。
どうなんでしょ?
2009/02/24(火) 21:47:06 |URL|らちあに #N.vW.TCs [EDIT]
うむ
鳥インフルエンザもとり→人間?だけど
人間→とりってあるのかな?
でも風邪くらいならそんなに強い病原体でないから
猫←→人間はないでしょうねー
おだいじにー
2009/02/24(火) 22:07:39 |URL|リネアカルヴァ #- [EDIT]
人間の風邪とネコの風邪はウィルスの種類が違うので、うつりませんよ。
ただ人間が風邪をひく環境は、猫も風邪をひきやすい環境と言えるので気をつけるにこしたことはないです。
随分と暖かくなってきましたが、風邪ウイルスは、空気の乾燥しているところを好むので、乾燥する冬は風邪をひきやすいんですよね。
湿度が50%になると、ウイルスは約3%の生存率になるこので、湿度を60~80%にすると良いそうですよ。

私の方もリンク完了しましたv-344
2009/02/25(水) 01:47:05 |URL|さつき #MF8IyTP2 [EDIT]
おはよ~旦那さんの風邪ひどくならないといいね~
大丈夫かしら?
早目に治りますように。
えー猫には移るとか聞いた事ないから大丈夫じゃないの?
猫風邪も移らないよね??わからない~
とにかく旦那さんお大事ねー。
2009/02/25(水) 05:09:19 |URL|ちか #- [EDIT]

>purinmamaさん

そういえば
私が風邪ひいたときも
移ってなかったな…
今日も布団の中に
入ってきてたわ~♪

>桃饅頭さん

アンジも参戦してみました
陰ながらの応援でも
よいですよ~♪
おとにゃの風邪も
ほぼ完治した感じです
やれやれー

>ねこすけさん

うちもそういえば
私が風邪ひいても
アンジは大丈夫でした~

>hanaさん

そうなんです
今はだいぶ完治しましたが…
ふむふむ
獣医さんが
そういってたのですね
参考になりましたo(^-^)o

>なっちんさん

あらら
なっちんさんと
瑠璃ちゃん
同じタイミングでひくのね
仲良しこよしってことかな?

>モカさん

こちらこそ応援ありがとでした♪
お互い結果が楽しみですねo(^-^)o
今日もアンジ
布団の中で添い寝してくれましたよ~

>スージーさん

おとにゃ
だいぶ治ってきたみたいです
おかにゃも一安心…
ありちゃんは
元気なのですね~
元気なのはいいことだo(^-^)o


>ぐるねこさん

こちらこそ
リンクありがとうですm(._.)m
あ…そういえば
みゅうちゃん
病院つれていってたって
書いてましたもんね
無事完治してよかったよかった

>iomocaさん

あ…そういえば
この前インフルエンザに
かかってましたもんね…
二人が大丈夫なら
よかったよかったo(^-^)o
みなさん
やはり参戦者が多いですね~
よかったら
イオリちゃん
モカちゃんも
参戦を(^^)

>やらいちょうさん

おとにゃの風邪も
だいぶ完治したみたいです
やれやれ…
でも今変な気候ですから
やらいちょうさんも
気をつけてくださいね

>ケンケンとテンのお母さん

ありがとうございます
おとにゃだいぶ完治しました
人間の風邪って
猫さんにうつらないみたいですね
勉強になりました


>らちあにさん

応援ありがとうです
みんながインフルエンザ…
そのときは大変だったでしょうね
ラッキー君がうつってなくて
よかったよかった


>リネアカルヴァさん

あー言われてみれば
鳥インフルエンザって
ありますもんね…

>さつきさん

なるほど…
詳しい説明ありがとうございました
湿度が大事なんですね( ̄○ ̄;)
あとリンクもありがとうございます
これからも宜しくお願いしますo(^-^)o

>ちかさん

おとにゃだいぶましになりました
どうもありがとうですm(._.)m
みなさんからのお話で
猫にはうつらないってことが
わかりました
物知りな皆様のおかげで
色々と勉強になりました~♪

2009/02/25(水) 08:09:44 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

