メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


京都へプチ旅行~

02-21,2009


昨日は
友達とちょっと遠出してまいりました
行き先は…京都~~~~~~~♪


一緒にいったお友達は
小学校からの付き合い…
おとにゃより付き合い歴が長いKちゃん♪


彼女は今
私が住んでる市の二つ隣の市に住んでます


彼女の市の方が
京都よりだったので
彼女の最寄り駅で待ち合わせしました




まず最初に行ったのはこちら

※鈴虫寺

住所 京都府京都市西京区松室地家31

電話 075-381-3830


CA380162-0001003.jpg

Kちゃんと行くのは3回目かな?


ここの和尚さんのお話がとっても楽しいのですo(^-^)o


Kちゃんはお守りを購入~♪


私は今回は買わなかったわ(笑)


その後はバスにゆられて嵐山へ


嵐山を少し探索~


実はここに行くといつも食べるコロッケ屋さんが


あるんだけど今回はお休みでした あうあう…


そのあとは電車に乗って河原町へ


目的はお茶漬けバイキング(笑)



清水寺の近くにある


こちらのお店でランチ♪


※阿古屋茶屋

住所 京都府京都市東山区清水3-343

電話 075-531-0056


CA380163-0001001.jpg


おなかもいっぱいになって

満足したあとはこの近辺をぶらぶら~♪


私が清水に行くと必ず買うものがあります


それがむらさき漬


たまたまお店で見つけて買ったら


めっちゃ美味しくて感動したの♪♪



行けば必ず買ってるのo(^-^)o


もちろん今回も買って帰りましたよ~♪



その後は河原町近辺でお茶して


家路につきました



とっても充実した一日でした



Kちゃん楽しかったよo(^-^)o 



また一緒に遊ぼうね♪






2/20のコメントレス書きました こちらです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

良かったらポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら


※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング





関連記事

COMMENT

実は私もKちゃんです(笑)
京都!良いなぁ~
ふらっと行ける場所に住んでいるのが羨ましい
鎌倉はとっても近いんですけどね
桜の咲く季節に行ってみたいって思っているのですが
なかなか行けないんですよね
いつか行ってみたいなって思っています。

ところでアーちゃんのお土産は?
2009/02/21(土) 10:33:59 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
お守りって 黄色いお守りでしょ?
私も 2度ほど行ったよ~!

京都か~
近いといいよね。
関東からじゃ 旅行行くぞ!って気にならないと いけないモンな^^;
2009/02/21(土) 11:37:03 |URL|なっちん #- [EDIT]
京都いいですね~
大好きなんだけど…もう何年も行ってないの~
鈴虫寺って、すっごい鈴虫がいるんですよね!
ぶらっと京都に行けるなんて
ホントうらやましいです。
幼なじみさんと過ごせて、楽しい1日でしたね^^
2009/02/21(土) 12:02:50 |URL|hana #- [EDIT]
京都っていいですよね!
のんびり散策するには最高じゃないでしょうか?
時間が出来たら是非散策に行きたいです。
「お茶漬けバイキング」?!
面白いですね~!
京都のお茶漬けは有名ですからねww
興味あります!
2009/02/21(土) 14:39:53 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
素敵なご旅行だったようですね。
京都は、この春に行こうと思ってるところです。
来月、頑張って旦那さんに有休を取ってもらおうかと思いまして。

ミルクさんの小旅行、参考にさせていただきますね。
ただ…お茶づけはうちの旦那さんあまり好きじゃないから、ちょっと無理かな。
コロッケやさんは気になるけど。
2009/02/21(土) 16:22:03 |URL|桃饅頭 #xHucOE.I [EDIT]
長い事京都行ってないの~
京都記事を見るとすご~く行きたいモードになちゃうわ♪
時間さえあればねぇ~
久しぶりに友達と会えてよかったね(^o^)v
2009/02/21(土) 17:58:51 |URL|purinmama #- [EDIT]
ごめんなさい!
本日多忙につきポチ逃げ
させてもらいます~(汗)
2009/02/21(土) 19:03:12 |URL|みぃ #0oI0TrLw [EDIT]
京都散策だったのかぁ。
素敵な時間を過ごせたようですね。
お茶漬けバイキング、ちょっと楽しそう(^^)
2009/02/21(土) 19:33:54 |URL|ゆむるた #- [EDIT]
京都ぃぃですねえ><

ステキな時間を
わけてください!!!(ぇ

食べ物もすごくぉいしそw
2009/02/21(土) 19:59:46 |URL|σ(´∀`みぃ) #- [EDIT]
こんばんは~
いいなぁ~日帰りで行ける京都
憧れです^^;
素敵な一日過ごしましたね!
2009/02/21(土) 21:38:57 |URL|ぽん母 #- [EDIT]
京都に行ってたんですね~
私も一昨年行きましたよ~
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね~
2009/02/21(土) 22:02:03 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [EDIT]
京都いいな~☆
もう、修学旅行以来行ってないです;
でも、大阪から京都って遠いですよね!?
ほんとに遠出だったんですね!
お疲れ様でした~★
2009/02/21(土) 22:29:00 |URL|megomego #- [EDIT]

>iomocaさん

あっ
そういえば
同じKちゃんでしたね
ちなみに
私の姉もKちゃん(笑)
鎌倉近いのいいですにゃぁ~
鎌倉もいつかいってみたいな♪
アンジには缶詰のお土産を
買ってきました~♪

>なっちんさん

そうそう
黄色いお守りo(^-^)o
なっちんさんも
いったことあるのね
願い事かないましたか?
私はかなったことありますよ♪


>hanaさん

そうなんですよ
年中鈴虫がりんりん鳴いてます
願い事がかなうことで
有名なんですよ(^^)
またいきたいな~♪

>やらいちょうさん

はい!
京都は何度いってもいいです♪
お茶漬けバイキング
京都ならではって感じでしょ?(^^)
これがまた美味しいのです♪

>桃饅頭さん

おー
桃饅頭さん
京都の旅行の計画があるのですね♪
いいなぁ♪
京都は何度いってもいいです
嵯峨野の竹林もお勧めですよ~♪
うふふ♪

>purinmamaさん

私も
数年ぶりの京都でした
でも歩き回ったので
足がいたた…でした(爆)
友達と会えたのも嬉しかったわ♪

>みぃちゃん

了解ですo(^-^)o
いつもいつもありがとう~♪

>ゆむるたさん

そうなんです
京都散策でした☆
楽しかったですよ♪


>σ(´∀`みぃ)ちゃん

はい
おすそ分けしまーす♪
北海道も
お勧めいっぱいあるよね
またよかったら
お勧めの場所教えてね(^^)

>ぽん母さん

思ってたよりも
早く目的地につけましたよ~
さすが電車(笑)
車だったら
もっとかかってたかしら??
ほんま楽しかった~♪
またいきたいな♪

>ケンケンとテンのお母さん

おっ
ケンケンとテンのお母さんも
京都にいかれたことあるんですね♪
ほんま楽しい時間を過ごせて
よかったですo(^-^)o

>megomegoさん

確かに
大阪からは遠いです~

うちらが住んでる
北摂地域って
京都寄りなので
思ってたよりは近く感じました(笑)
逆に神戸のほうが遠いですわ~
あーでも今度神戸もいってみたいな
2009/02/22(日) 07:17:16 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

