メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


期限は2月6日まで… 署名のお願いです

02-06,2009


☆彡に願いを。。。 の☆pinkey☆さんのところで見つけました


緊急!!『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い

(2/6締切り)

(動物虐待をなくす市民の会より)

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件がおきました。

幸いにも、目撃者が迅速に警察に通報し、事件として捜査されました。

その後、警察は犯人逮捕の上、書類送検しました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」

という内容の供述をしているため(下記新聞報道より)、

「はじめから虐待や殺すつもりはなく結果的に猫が死んでしまった」と言えば、

不起訴(無罪)になる可能性もあります。

犯人がどのような供述をしようとも自らが犯した行為に

責任を取らせなければいけません。

また、二度とこのような残虐行為を起こさせないと同時に、

模倣犯・愉快犯の発生を未然に防ぐ警鐘の意味からも、犯人に対し、

起訴を求めるための署名に、ご協力をお願い致します。


詳しくはこちらで…
 



みなさん ご存知のように

アンジはここの公園で保護されました

私はこの事件はぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 
ぽん母さんに教えていただきました

そして元保護主のライムさんが
凄く心を痛めていたことも知りました…


この署名が少しでも役に立てれば…


そう思います


ぜひ皆様のご協力をお願い致します





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ  

良かったらポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら


※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

本当にこういった事件はココロが痛みます。
自分が猫の立場だったらとは思わないのでしょうかね!
応援させていただきます。
そして
捨てにゃんがなくなる日を願って…
2009/01/31(土) 10:12:59 |URL|リネアカルヴァ #- [EDIT]
またもこういう事件が起きてしまったのですね!!
怒りでその犯人に暴言を吐いてしまいそうです。
本当に厳重な処罰をお願いしたいので応援いたしますね。
日本にもアニマルポリスの設立を切に願う今日この頃。
こういった事件が起きないように…
動物を捨てる人がいなくなりますように…
2009/01/31(土) 10:24:26 |URL|hana #- [EDIT]
これね~ 
コノ人 普段は猫と遊んだりしてたらしいよ
公園ののらにゃんたちと。
でも その日は むしゃくしゃすることがあって
ネコに癒してもらおうと思ったら 引っかかれて逆上。。。

犯人 ホント間違ってるよね。
野良猫は 自由気儘だから 人間の都合なんて考えないのにね。
認識が甘いわ ホント。
2009/01/31(土) 10:29:56 |URL|なっちん #- [EDIT]
許せん!!!!記事を拝見し腸にえくりかえる思いです。
署名用紙を印刷し友人・知人に協力を頼みまくります。
2009/01/31(土) 11:28:05 |URL|シモベッチ #- [EDIT]
いい大人が…こんなことをするなんて。
しかも言い訳して罪を逃れようだなんて。
同じ命なんですし、ちゃんと処罰されてほしいですね。
2009/01/31(土) 17:29:24 |URL|桃饅頭 #xHucOE.I [EDIT]
自分も署名しましたよ。
本当に酷い話です。
人間も犬猫も同じ命。
なんの理由もなく虐殺されるなんて・・・
このようなことが今後起こらないように、
法の整備も必要だと思いますね!
2009/01/31(土) 19:36:05 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/31(土) 23:20:53 || # [EDIT]
今日は、スージーが体調不良の為、代わりに応援に来ました。
こういう事件を見聞きするたびに、ホントにとっても悲しい気持ちになります。
後で、署名の協力しておきます。
では、ポチっとして帰ります。
2009/02/01(日) 00:00:20 |URL|スージー #JalddpaA [EDIT]
初めてこの事件知りました。信じられない!!
最低最低!許せません。猫だって人間だって同じ命なのになんで不起訴になんねん!って感じですよね。
微力ながら協力させてもらいます!
2009/02/02(月) 11:27:15 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]

>リネアカルヴァさん

本当にそうですね
相手にも色々あったのかもしれませんが…
でも虐待は絶対ダメです<( ̄^ ̄)>
応援ありがとうございます

>hanaさん

本当にアニマルポリスが
できるといいですね
応援ありがとうございます

>なっちんさん

いわゆる八つ当たりですよね…
でもでも虐待は絶対ダメだよ!
猫の気持ちも
考えて欲しい…

>シモベッチさん

ご協力ありがとうございます
感謝しますm(._.)m


>桃饅頭さん

本当に…悲しいことです
少しでも虐待される猫が減るように…
悲しい思いをする子が減るように…

>やらいちょうさん

署名ありがとうございます
私も今日署名しました
明日投函しようと思っています

>鍵コメさん

いえいえ
ご意見ありがとうございます
私も鍵コメさんと同じ思いです
幸せになって欲しい…ただそれだけです

>旦那スージーさん

訪問アンドご協力ありがとうございます
署名の協力うれしいです
少しでも悲しい思いをする猫が
減りますように…

>はなままさん

そうなんですよ…
去年こんなことがあったんです…
協力ありがとうございます
感謝します
2009/02/03(火) 08:25:23 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

