メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


第643回「里帰りはしますか?」

12-29,2008


またまたfc2トラックバックネタです

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「里帰りはしますか?」です。今日で会社勤めの方は仕事収めでしょうか。クリスマスも終え、いよいよお正月が近づいてきています。年末年始は里帰りしますか?本田はおばあちゃん家も近いため、里帰りというものを経験したことがありません。交通機関も混雑し、...
FC2 トラックバックテーマ:「里帰りはしますか?」





お正月は毎年1日に3軒廻ってます


同じ市内に住んでるおとにゃ実家


車で約1時間くらいの

尼崎に住んでるおかにゃの実家と

同じ市内のおかにゃの祖母の家


まだ実家が近い方なので


ありがたいと思います


私のいとこで実家は尼崎だけど


関東に住んでるいとこもいるもんね


でもたまには


新幹線に乗ってみたいなぁ~なんて思う


おかにゃでした(笑)



では今年ラストのお仕事行って来ます\(`□´)



12/28のレス書きました こちらです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良かったらポチッとお願いします☆


楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら


※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

今住んでいるところが実家なので(笑)
里帰りするところがないです(^_^;)
たまにはそうやって帰省してみたい(爆)

今日もお仕事なんですねぇ~
頑張ってください。
2008/12/29(月) 08:56:06 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
ウチは里帰りはしないですね~。
近くでいつでも行けるからって言うのもあるし
長期の休みは家族でのんびりする事にしています。
2008/12/29(月) 11:21:30 |URL|スージー #JalddpaA [EDIT]
自分の両親は東京にいますが、
自分の田舎ではないので正月には帰省したことはありません。
嫁の実家は車で1時間程度のところなのでそこには必ず行きますね。
だいたい正月にあちこち行くのが嫌いな性分なんですww
2008/12/29(月) 17:11:23 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
私は実家住まいなので
近い母方のおばあちゃんちに毎年行ってます~!
今年はおばあちゃんがうちに泊りにもきたし
やっぱり近いといいですよね♪
2008/12/29(月) 21:30:37 |URL|みぃ #0oI0TrLw [EDIT]
私は東京に母親が住んでるので
電車で1時間くらいなので、日帰りで帰りま~す。
尼崎と宝塚に親戚住んでるんですよ~^^
関西の方に久しく行ってないので
私も新幹線に乗りたいな^^
ミルクさん、お仕事だったんですね!
仕事納めですね!お疲れさまでした!
2008/12/29(月) 21:58:32 |URL|hana #- [EDIT]
明日から実家に帰省いたします。
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
では、良いお年を・・・
2008/12/29(月) 22:23:49 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [EDIT]
おはよ~うちはみんな近いのよ~私の実家が八尾なの~2日は日帰りで遊びに行くけど~旦那の実家は自転車で15分の所だしね~
田舎に帰るとかそういうのってちょっと羨ましかったりするのよね~
2008/12/30(火) 06:27:40 |URL|ちか #- [EDIT]

>iomocaさん

そっか
iomocaさんは実家なのですよね
それもいいですよね(^^)
うちは姉が実家から
徒歩5分のとこに住んでるので
よく行ってるみたいですよ~

>スージーさん

そっか
スージーさんのところは
里帰りしないのですね
実家が近いのそうなるのかしら?
うちの姉一家は
実家から5分ほどのとこに住んでますが
お正月は
いつも実家で泊まってますわ~(^^)

>やらいちょうさん

そうなんですか
奥様の実家は
1時間ほどの所…
私の実家と同じですね
うちも電車だと
1時間くらいかかりますね(^^)
おとにゃもお正月はゆっくりしたいそうですが
…頑張れ~\(`□´) (笑)

>みぃちゃん

おばあちゃんが泊まりに来てくれたら
嬉しいですよね(^^)
うちも今年亡くなった
母方の祖母はちょくちょく
実家に泊まりに来てたよ~
父方の祖母は
自分の家がいいみたい~
実家から近いからってのも
あるやろうけどね(^^)

>hanaさん

おー♪
尼崎にも親戚がいるのですか(^^)
もしかしたら
うちの実家のご近所だったりして(^^)
こっちに来ることが会えば
会いたいです(^^)
行くことがあれば
連絡させて頂きますね(^^)

>ケンケンとテンのお母さん

こちらこそ
色々お世話になりました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

>ちかさん

ちかさんの実家も
近いのですね~
八尾ですか(^^)
電車だと時間かかりそうですが
わが家から車だと
結構近いかもo(^-^)o
母の実家が篠山だから
小さいときはお正月
篠山でよく行ってた記憶があるなぁ~


2008/12/30(火) 14:02:52 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

