メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


緊急のお願いです

12-08,2008


※関西の猫ちゃん 無事避難のメドがたったようです

詳しくはこちら本当に良かった…






ぽん母さん
のブログより転載です

11月20日 関西Paw Aidが携る公園内で
「猫の殺傷事件」が起きました
何十頭もの猫が犯人により、残酷に殺傷された事は
TNR Paw Aidでも
11月21日の記事としてご報告させて頂きました。
(この件は他団体の多大なバックアップにより取り組まれていますので、
後日改めてご報告させて頂きます。)

たった一人で公園に出向きTNRを行い
雨の日も風の日も
大切に大切に見守って来た…
心の限りを尽くし愛した多くの命は
言葉も無い程無残に殺され…
何をどう、受け入れれば良いのか判らず
自分の事を涙も出ないほど、
攻め続けたライムさん…

立ち上がる事さえ許されないかのように…
今度は同公園に‘猫捕り’が現れたのです
毎年この時期に入る‘猫捕り’により、
判っているだけでも今から15匹の命が
又しても、殺されていきます

どの子も、私達と同じ人間が捨てた命です。
それなのに、人間は何故ここまで残酷に次々と
こんな仕打ちを繰り返すのでしょう…
あの子達に何の罪があるというのでしょう…

私はどうしてもこの命を助けたいのです
もう、殺されたくないのです
せめて、この15匹の猫達を何とか
その場所から一時的にでも非難させたいのです。
力を貸してください
1匹づつでいい…
そして、1ヶ月間だけでいい…
猫捕りがその公園から立ち去るまででいい…

どうか、一時的に非難できる場所を
提供してもらえないでしょうか!!
関西(特に大阪方面)の方…
名古屋の方でもいい…
神戸でも、京都でも、滋賀でも…
部屋が無理なら、庭にケージを立てに行きますから…
安全な場所なら、どこへでも
新幹線で連れて行きますから…

どうか、罪の無い命を助けてください…
ライムさんの心を救ってください…
私達の大切な仲間なんです…

深夜でも構いません
連絡をお待ちしています

080-1558-0330
pawaid@livedoor.com
pawaid@docomo.ne.jp



実はライムさんは

アンジを保護してくれた

ライムママさんです

ぽん母さんがこのことを教えてくれるまで

恥ずかしながら

このことはわからなかった私です…

アンジは猫見知りするのと

私が仕事してることもあって

手助けは難しいのですが

せめてこちらで紹介をさせていただきたいと思います

ライムママさんが

心から元気になりますように…

みなさまのご協力お願い致しますm(._.)m





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良かったらポチッとお願いします☆




楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら




※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

どうしてこんな事が起こるんでしょうね
猫だって命あるもの
殺して良いはずなんて無いのに・・
何もお手伝いはできませんが、1匹でも多くの猫ちゃん達が
避難できるよう祈っております。
そして・・そんな犯罪が行われることのない町になってくれることを
願っております。
2008/12/08(月) 08:36:46 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 10:09:10 || # [EDIT]
鶴見だなんて、うちからすぐですよ!
こんな事が、近くで起きてるなんてショックです。
鶴見緑地って楽しい場所なのに、これが現状なんですね…。辛いです…。
2008/12/08(月) 10:44:01 |URL|スージー #eHMgX5i6 [EDIT]
イタズラで殺されてる訳じゃなく
保健所とかが介入してるのかな?

残念ながら関東で 更にマンションなので・・・
でも 大切な命 どうにか助かってもらいたいですよね!
2008/12/08(月) 12:51:59 |URL|なっちん #- [EDIT]
記事引用させていただきます
2008/12/08(月) 17:09:29 |URL|コト #- [EDIT]
ひどすぎますね!
この犯人は何を考えているんでしょう。
人間の命も猫さんの命も重さは一緒。
重罪を問われるべきだと思います。
決して許してはなりませんね!
2008/12/08(月) 18:32:47 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
なんでそんなことが出来るんでしょう
信じられませんね・・・。
2008/12/08(月) 20:49:45 |URL|みぃ #0oI0TrLw [EDIT]
こんばんは
リンクありがとうございます
そうだったんですね・・アンジちゃん
ライムさん、この頃名古屋パウエイドの正会員さんに
なられたんですよね関西パウエイドとして
でもTNRもして公園猫としてもダメなのかな
何か辛くなって来ます
アンジパパさんやママさんは大丈夫なの?
2008/12/08(月) 21:09:34 |URL|ぽん母 #- [EDIT]
ひどい話ですね!
なぜそんなひどい仕打ちをするんでしょうか。
東京でも一生懸命TNRして頑張っているのに
似たようなことが多々あるようです。
辛いです。
大切な命、なんとか助かりますように……
2008/12/08(月) 21:19:53 |URL|hana #- [EDIT]
断じて許せん 人間として恥かしい屈辱さえ感じます!!何の手助けできない自分が情けないです。一人でも多くの方が猫ちゃん達に救いの手を差し延べて下さる事を祈っております!
2008/12/08(月) 21:34:01 |URL|シモベッチ #- [EDIT]
にゃ~!
ひど過ぎるにゃ!

あたしんとこでも、遅ればせにゃがら、呼びかけるにゃ。

2008/12/09(火) 00:43:49 |URL|はっぴぃ♪ #CJX6rzT. [EDIT]
埼玉で猫アレルギーも持っているらちあにです。お力添えできなくてごめんなさい。
せめてアトピーが治ったら・・・と、この手の記事を見る度に無力感を感じます。
このような悲しい事件が少しでも減るように祈ってます。
2008/12/09(火) 01:48:34 |URL|らちあに #N.vW.TCs [EDIT]
何時になったら、こんな残酷な事件がなくなるんでしょうね
ほんと、あの子達はなんの罪も無いのに・・・
折角生まれてきた命を・・・
無駄な命なんてないのです
1にゃんでも多く非難できることを祈ります
2008/12/09(火) 06:14:49 |URL|purinmama #- [EDIT]
リンク先の記事を読んで、とってもショックです。
猫が好きな人がいるように
猫が嫌いな人も世の中にはいるということも分かります。
どんな人であっても心地よく生きれるために
活動家の方達ががんばっているのも遠くからですが耳にします。
でも、だからと言って、小さな命を簡単に捨てたり、
かわいいと言うだけで無責任な餌やりをしたりすることも、
ましてや虐待なんてあってはならないことだと思います。

犯人が捕まったけど無罪放免。
それが今の日本の法律の現状なのですね。
法律を変えていくためには、一人一人の努力が必要で、
それは、猫嫌いの人にもちゃんと納得してもらえる社会じゃないといけませんよね。
その為にも、無責任な行動を減らしていくことも
本当に大切なことだと思いました。

ライムさん始め、多くの活動家の方達には
本当に頭が下がる思いです。
2008/12/09(火) 06:39:46 |URL|ゆむるた #- [EDIT]

>iomocaさん

本当に
どうしてこんなことが
起きるのか…
残念です
私は微力ながら
こんなことでしか
力になることができませんが…
少しでも力になれば…

>鍵コメさん

ここは本当に猫が多いらしいです
アンジの原点のこの場所で
こんなことが起こったことが悲しいです…

>スージーさん

わが家からも結構近いのですよ
アンジのふるさとである鶴見…
こんなことが起こって心が痛みます
でももっと辛いのはライムさんなんですよね…
少しでも力になれば…

>なっちんさん

私も詳しくはわかりませんが
猫をさらっていって
保健所に連れて行くのでしょうか…
猫も大事な命です!
なんとかしてあげたい…
祈ることしかできないけど…

>コトさん

ありがとうございます!
うちも協力できたらいいのですが…
まずは声かけからはじめたいと思います

>やらいちょうさん

本当に人間も猫も
命の重さは一緒なのに…
悲しいです

>みぃさん

本当に私も
信じられません
どうしてこんなことができるんだろう…

>ぽん母さん

いえいえ
微力ながら力になれば…
恥ずかしながら
ぽん母さんに教えてもらうまで
このことはわかりませんでした

バウエイドを支援してる
ぽん母さんと
正会員になられたライムさん
そしてライムさんから
譲り受けたアンジと暮らしてる私…

不思議な糸でつながった感じがします

ちなみにアンジパパさんとママさんは
現在虹の橋を渡ってるのです…

>hanaさん

本当にどうして
こんなことをするのか…
悲しいです(ノ_<。)

>シモベッチさん

私も助けれるなら
助けてあげたいのですが
アンジが猫見知りをするのと
私が仕事であけることがあるので
それがひっかかってしまって…
救いの手が差し伸べられること
私も願ってます(-人-)

>はっぴぃちゃん

ありがとう~
はっぴぃちゃんなら
そういってくれると思ってました
協力お願いしますm(._.)m

>らちあにさん

いえいえ
気にしないで下さいね
私も微力ながら
力になれればと
思わずにいられません

>purinmamaさん

本当に何時になったら
なくなるんでしょうね
猫にも罪はないのに…

>ゆむるたさん

確かにそうですね
猫が好きな人がいるように
嫌いな人もいるんですよね…
でも虐待や捨てることは…
許すことはできないです…

2008/12/09(火) 07:24:30 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

