メール 掲示板 リンク
管理画面


-----,--


鹿児島旅行記(長文です)

10-14,2008


CA380223.jpg
10月9日~13日まで
九州は鹿児島へ行ってきました

鹿児島は義母のふるさと


義母の里帰りにうちらもご相伴させて頂いたのです


今回行くに当たってアンジはどうするか?


お願いしたのは義父です


実家にもミーとジュンがいるので


義父は今回お留守番だったので


アンジもお願いすることにしました


9日お昼頃出発



行きは高速を使っていきました



鹿児島は遠いですね やっぱし



途中でいろんなSAで休憩しましたー




CA380225-0001002.jpg

その中の一つ 壇ノ浦PAです


この橋を越えれば九州~~~~~~~♪



1日目は北熊本SAまで行ってそこで仮眠しました




そして2日目



まずはナビにしたがって都城インターへ





そこから南下して




いざ鹿児島の実家へ…




ついたのはお昼くらいだったかな





やはり丸1日かかりましたわ




お墓参りをして




とりあえず私らが泊まる宿へチェックイン☆




今回泊まったのは高山やぶさめ館




ここに決めたのは温泉があるから(笑)




ここで2泊したんですが一人9000円




いやぁー安いし広いし最高の宿でした♪







…とまぁ それはさておき…




チェックインしてちょっとお部屋で休んでから




義母実家へGO!





義母実家にて夜ご飯をいただきました♪




義母実家は海と山に囲まれた場所にあって




本当にのんびりできます




夜ご飯は海の幸~




たくさんのお造りや煮物など…





とっても美味しかった~~~~~~♪





初めて会う親戚の人もいたけど




みんな暖かかった(*^_^*)




そんなこんなで楽しい2日目の夜は更けていきました





3日目





丸1日運転しっぱなしだったおとーはん





とりあえず宿でゆっくり休んでから





近くを観光ー♪






行ったのは内之浦宇宙空間観測所




この施設のでかいこと( ̄○ ̄;)




しかも無料で見れてビックリです♪





お土産をみたりぶらぶらしてから





義母実家へ行って





みんなでバーベキュー♪ 美味しかったな♪





そして最終日は





ルピノンの里




あすぱる大崎




へ寄ってから志布志港へ…






CA380237-0001001.jpg

帰りはさんふらわぁです




初めて乗ったけど
これって歌もあるんですね
止まってる時に流れてきましたよ メロディーが



今でもさんふらわぁのメロディが頭から離れない(笑)



夕方5時に出港して




翌朝7時40分大阪南港着



1時間ほどでわが家に到着ー




そんなこんなで長い旅でしたが貴重な旅となりました



アンジもお留守番よく頑張ったね(^^)



いいこいいこ♪












楽天アフィリエイトバナートップに貼っています
ポイントがたまればこちらへ協力しようと考えています
よかったら皆様のご協力お願い致しますm(._.)m




※携帯サイトはこちら



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

良かったらポチッとお願いします☆



※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング

関連記事

COMMENT

アーちゃんはお義父さまのところだったんですね
行かれるときにアーちゃんはお父さんにお願いしてと書いてあって
ご主人はお留守番なのかな?って勘違いしていました。
楽しい旅だったようで良かったですね
鹿児島は一度も行ったことないんですけど
読んでいたら行ってみたくなりました。
お疲れ様でした!アーちゃんののんびりしてくださいね(^_-)-☆
2008/10/14(火) 09:36:06 |URL|iomoca #.UEitKAQ [EDIT]
おかえりなさーい(^∀^)
うちも来月九州といっても違う県ですが(笑)いってきます(^∀^)
義父さまとお留守番やったのね
いい子にしてたかな~(笑)
2008/10/14(火) 10:44:13 |URL|はる吉 #- [EDIT]
そうでしたか~。お義母様のふるさと鹿児島へ…
行きは高速と言えど、遠いから
おとーはんも大変でしたネ。お疲れさまです^^
さんふらわぁでの帰途の旅もなかなかいいものでしょうネ。
楽しい旅となって良かったですネ~^^
アンジちゃん、お留守番エラかったですね。
今日はアンジちゃんとゆっくり過ごされるのかなぁ~?^^
2008/10/14(火) 11:07:46 |URL|hana #- [EDIT]
いいな~ 未踏の地だから 行ってみたい。

忙しいのに ブログに来てくれてアリガトね!!
2008/10/14(火) 14:04:14 |URL|なっちん #- [EDIT]
こんにちは~おかえりなさい。九州いいですね~それに泊まられた所安くてよかったなんていいじゃないですか!
アンジちゃんは留守番よく頑張ったね~私はまだ1泊しかした事ないな~どうも心配で。
でもゆっくり温泉とか行きたいです。
2008/10/14(火) 14:18:13 |URL|ちか #- [EDIT]
義母様のご実家(鹿児島)まで行かれたんだぁ(*0*)
気遣う事なく旅行でき楽しかったんだね!
アンジちゃん、おりこうさんで留守番できたとは本当に良くできたお子さんだわぁ(~w^)
2008/10/14(火) 17:37:23 |URL|シモベッチ #- [EDIT]
お帰りなさい、そしてお疲れ様!!
大阪から車で行かれたんですね(~_~;)
あちらこちらと観光されたようで
義母さんも良い思い出が出来てよかったですね(^^♪
アンジちゃんはいい子してたのかな??
2008/10/14(火) 18:16:43 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [EDIT]
お義母さんの実家でもゆっくり楽しめて
とってもよかったですね。
皆が出かけた後の猫とお義父さんの生活も
どんなだったんでしょうね。(^^)
2008/10/14(火) 18:39:49 |URL|ゆむるた #- [EDIT]
たくさん楽しまれたようですね!
そうですか、義理のお母さんの里なんですね!
鹿児島はいいところですよね。
食べ物もうまいし焼酎も旨いww
おまけに人が優しいし。
素敵な旅ができて良かったですね!
2008/10/14(火) 19:07:35 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
なかなかハードで
でもとても楽しい旅行だったようですね♪
私も九州行ってみたいなぁw
2008/10/14(火) 21:42:10 |URL|みぃ #0oI0TrLw [EDIT]
なんかどうしても、さんふらわぁに反応してしまいました。
…そう、いつも四国から大阪へ向かってオレンジフェリーに
乗ってると、瞬く間に抜き差っていきやがる真っ赤な太陽…
そいつがまさに、さんふらわぁ。
くやしかった…うらやましかった…
そんな思い出が走馬灯のようによみがえりました♪
2008/10/14(火) 23:30:16 |URL|かこまろ #- [EDIT]
こんばんは~
長旅お疲れ様でしたー
でも楽しかった様ですねー
良かった良かった^^
アンジちゃんもおりこうさんしてたのね
良かった良かった^^
2008/10/14(火) 23:52:09 |URL|ぽん母 #- [EDIT]
ステキな親孝行にもなりましたね。
お義母様、お嫁さんのミルクさんも一緒で、楽しかったと思いますよ。
おいしい物の写真も見たかったです~。
2008/10/15(水) 01:34:09 |URL|スージー #- [EDIT]

ほんまハードやけど
心に残る旅となりました♪
船も良かったし♪
またいつか行きたいです♪

>スージーさん

美味しいものの写真
mixiではupしましたー
顔写真が写ってるので
mixiのマイミクさん限定で…
そのうちニジイロでもUPしよかな?
2008/10/15(水) 06:34:45 |URL|ミルク #NCwpgG6A [EDIT]
おかえりにゃ~。

行きは大変だったみたいだけど、帰りはフェリーでのんびり、よかったにゃ。

「内之浦宇宙空間観測所」ってロケットの打ち上げもしてるのにゃ?
すっごい所に見学に行ったのにゃ。

お留守番のあーちゃんとお義父さんに、お土産もたくさん買ったのにゃ?

お疲れさまにゃ。
2008/10/15(水) 16:01:46 |URL|はっぴぃ♪ #CJX6rzT. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

