メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


お家探し道中記 その4

03-22,2012



※前回の日記のコメントレスです


>iomocaさん

はい!今のお家です
おとにゃが頑張ってくれました~\(`□´)
今日でおうち購入記終了でーす
ま 我が家はこんな感じだったということで…


>キッツCatさん

はい
ほんま運命の始まりでした
キッツさんは同居ですもんね(^^)
親御さまは
一緒に住めて嬉しいと思いますよ(^^)
キッツさんも号さんも
優しいなと思います
うちは姉一家が実家の近くに住んでますが
両親は二人暮らしですもの(--;)


>ドンタコス下僕さん

我が家は
駅からは離れてまして
徒歩だと30か40分位かかるかな
しかも坂の街なので
自転車はちょいとしんどい…
なので私はバスが
必要不可欠でございます(艸)

>桃とらマンさん

やっぱり
なかなかスムーズには行きませんでした~
桃とらマンさんは11階ですか…
震災の時は
大変でしたでしょうね…
その分景色は綺麗そう~

>はるるさん

お家探し大変でしたが
今になってみたら良い思い出になりました
今日でお家購入記は終わりです☆
アンジはんもそろそろ
でてきてもらわねば~







ではでは前回の続きです




はてさて…んでもって次の日

早速Aマンションを見に行くことになりました

正直ときたま

Aマンションの横の道を通ることはあったのですが

実際紹介されるまでは

なんのインパクトもなかったのです

どちらかといえば

某小学校の方がインパクトがありました

(某小学校にはある絵が壁に書いてまして…

通ることに目がいってたものです)

こんなところに家があったのね~と思いながら

早速担当さんとマンション前で待ち合わせ…

部屋は3階…

エレベーターがついてたのでまずは合格

売主さんの部屋にいってみると…

まずびっくりしたのはその方と名字が同じってこと…

うちの両親と同じくらいの年の方でしたが…よさそうな方でした

入ってみてまず印象に残ったのがキッチン♪

平成10年にリフォームしたっていってたかな?

緑色ですっごく綺麗だったのです

これが一番最初に目にいきました…

旦那はんは

お風呂がいいところがよいと前々からゆってました

(前の部屋はユニットバスでした)

お風呂も自動お湯はりで追い炊き機能もついてるし…

マンションのお値段もお手ごろだったのです~

家に帰る車の中で

私は「Aマンションめっちゃいいよいいよ~~~~~!」って連呼(笑)

旦那はんもよかった様子…

その日の夜に担当さんから連絡があって

「契約の方向でお願いしたいのですが…」と

申し出たら速攻担当さんが家までやってきた(爆)

お金の面とか色々話し合って

2006年3月に無事契約…

そして引越しと相成ったのです

駅からは離れてるんだけど

静かだし良いところです♪

思い切って引越ししてよかった~

…これでお家購入記を終わりますm(_ _)m

長いお話を読んで頂いたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m





※動物愛護協会より動物救済のための義援金を募集しています
 詳しくはこちら


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆



※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます~お家探しって何だか縁な気もしますねー。
実は私今お家探しやってます(o^-^o)
今週末もいろいろ見に行く予定なんですよ。
前の方が名字が一緒だなんて凄いビックリですね。
それにキッチン。やっぱり綺麗だと絶対良いですもんね。
車の中で叫んじゃうほど好印象だなんて♪
それで契約されたんですね。
私もそんな出会いがあるといいなー。
2012/03/22(木) 04:51:51 |URL|ちか #- [EDIT]
お風呂の追い焚き機能ってゼッタイよね
知り合いで戸建なんだけどそれがなくて不経済だってグチっていたわ
うちが売ったマンションはそういったものが完備されていたし
で、売れた決め手は
ジブンでゆうのもなんだけど^^;
部屋がめちゃキレイで売り出して1週間で即決でしたー!
2012/03/22(木) 11:41:22 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
今住まれているマンションがご縁のあったマンションなのですね♪

何事もご縁(^^)~☆

アンジちゃんとも良いご縁だったし
良いご縁が一杯ですね♪
2012/03/22(木) 11:45:57 |URL|ku- #LkZag.iM [EDIT]
お引越し&ドラマ♪

良い話です~(^-^)♪

(=^-^=) 気持ちがホッコリしますニャ♪

( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

(=^-^=) ニャ~♪
2012/03/23(金) 04:47:48 |URL|猫女♪ #LAX9kP0. [EDIT]
お家購入記めっちゃ興味深く読ませて
もらいました~!
お邪魔したことありますし♪
私もマンション購入したときのこと
思い出しましたよ~。
お家も縁ですよね。
うちは3軒目で決めました。
2012/03/23(金) 18:16:08 |URL|はなまま #nlnTgiQk [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

