メール 掲示板 リンク
管理画面

スポンサーサイト

-----,--


お家探し道中記 その1

03-19,2012



※前回の日記のコメントレスです

まだ二人して咳がでますがだいぶ楽になりました

皆様もお気をつけて…


今日から4日間連続で

過去に私が作ってたブログで

掲載した記事ではありますが

こちらでも掲載したいと思います

我が家のお家購入記です

それでは始まり始まり~



2003年11月

私たちの新婚生活は

旦那はんが前から一人暮らしをしていた

ワンルームマンションから始まりました

いつかは引越しせななぁ…と思って

約2年の月日が経ちました



そんな中

ある日うちの母親がぽつりといったのです

「厄年に家を買うと厄逃れになっていいらしいよ」と…

厄年に赤ちゃんが生まれるといいとゆうのは

聞いたことがあったのですが…

家の購入もいいのかぁ

それが引越しを決めるきっかけになったのです


はてさて

そうなったら今度は場所探しから…

もともと北摂に住んでたので

探すなら北摂で…と思ってました

引っ越しするど~!!

と決めてまずはじめたのは

ネットでの検索

そしてもちろん新聞広告

一番最初に見てみようか~といったのは

某駅から歩いたら10分くらいのところにある

テラスハウスでした

ちょうどオープンハウスをしてたので

早速見学…

見かけは古かったけど…

中身は凄い綺麗だったのね

旦那はんは気に入ったみたいでしたが…

私は…まだ決意するほどにはいたらなくて…

とりあえずここは決断するにはいたらず…

まぁまだ第一段階だしね!

ちなみに私たちはネットでこのサイトを良く見てました

外観が見れるんでなんとなくイメージがわくのよね~♪


その2へ続きます




※動物愛護協会より動物救済のための義援金を募集しています
 詳しくはこちら


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

お手数ですが もしよろしければポチッとお願いします☆



※アメブロ版ブログはこちら

※緊急のお願いがあります


輸血のお願いの子はこちら


迷子の子はこちら


里親募集のお願いはこちら



その他のお願いはこちら


皆様のご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


アクセスランキング





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

風邪は治り際が肝心です。
引き続き気をつけてくださいね。
自分もマンションを購入した時の事を
想い出しましたよ・・・
2012/03/19(月) 13:09:07 |URL|やらいちょう #b5.M5V.g [EDIT]
だだいま~!
うちはいま、住んでいる家を建てるため
買って3年のマンションを売って
ハウスメーカーに勤めている友人にあまりにも早いのであきれられましたよw
2012/03/19(月) 15:27:51 |URL|キッツCat #roOum4UQ [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 16:42:24 || # [EDIT]
風邪、少し良くなられたようでよかったです。
咳も早く治まるといいですね^^
家選び、難しいですよね。
大きな買い物なだけに、悩みだしたらキリがないかも^^;
こうやって他の方の経験談を聞けるって参考になりますね♪

アンジちゃん、深夜の運動会でしたか。
お二人が風邪で心配だったのかな^^
アンジちゃんブルー似合いますね♪
2012/03/19(月) 19:44:39 |URL|chie #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

